※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしくんの嫁♡
子育て・グッズ

新米ママです。母乳が足りないのか心配です。ミルクを飲ませたいですが、どのくらい飲ませればいいか分かりません。同じ方、どのくらい飲ませていますか?

今生後2ヶ月の男の子を育ててる新米ママなんですが
今母乳で育ててるんですが足りてないのかすぐ泣くんです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
混合で育ててるのでミルクを飲ませたいんですけど母乳飲ませて足りない分ミルクってなるとどのくらい飲ませていいか分からないんですが同じ方でどのくらい飲ませてるか教えて下さい(|||O⌓O;)

コメント

もっさん

我が子も2ヶ月です(*^ω^*)

最近我が子も足りないときがあったり
年末年始で外出してたので混合に
してます!
1回に120ぺろっと飲んでしまいますよ~
母乳のあとに飲ませる時は80ぐらいに減らして飲みたいだけ飲ませてます(*^ω^*)

• よしくんの嫁♡

よしくんの嫁♡

2ヶ月で体重が6キロありミルクの缶には160って書いてある為、母乳あげない時は160をペロッと飲んでしまいます:( ;´꒳`;):

どしたらいいか分からなくて(|||O⌓O;)
    飲ませすぎると吐いちゃうし(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 1月5日
  • もっさん

もっさん

量たして半分位で1回ゲップさせてあげると吐き戻しあまりしなくなりましたよ(*^ω^*)

• 1月5日
  • よしくんの嫁♡

よしくんの嫁♡

そうなんですか?(|||O⌓O;)
    うちの子1回おっぱい加えさせたら満足するまで離さないんです:( ;´꒳`;):

• 1月5日
紗柚

うちの子も2ヶ月の男の子で、最初から混合です。
出産した病院の助産師さんに60くらい足してね、と言われてずっと60足してるんですが、最近はお昼以降の授乳で、左右10〜15分ずつ飲んだあと60だけだと泣いちゃうこともあるので、80用意して、様子見ながらあげてます。
1ヶ月の頃に80飲み干すけど飲んだあと苦しそうにしていることが多かったので、60あげて足りなかったらまた母乳ってしてましたが、2ヶ月になったし、大丈夫かなー?と思って80用意するようにしました。
母乳後のミルクの追加量はほんとわからないですよね(´・ω・`)

• よしくんの嫁♡

よしくんの嫁♡

分からなくて悩んでます(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    吐くと不安になっちゃうしで:( ;´꒳`;):

うちは母乳あげないとミルク160ペロッとのんじゃいます(|||O⌓O;)

• 1月5日
りんりん

うちも混合です!完母よりなのですが預けたりする都合でミルクの練習も兼ねて足しています。今は母乳で満足してそうなときには60から80足しています!
しかし母乳で乳首トラブルがたえないのでみるくで代用するときには120あげてぺろっとのんでいます笑
一時期足りているのか不安すぎてスケールを購入しようとして旦那にとめられたので
そこからは結構手を抜いて適当育児になりました笑

• よしくんの嫁♡

よしくんの嫁♡

そうなんです!!うちも預けたり出かけたりする時ように混合にしてるんです!!

じゃあ、母乳で足らなそうだったら60〜80ぐらいあげてみようかな:( ;´꒳`;):
    不安になりますよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 1月5日
そうちゃん

分からないですよねー私はとりあえず40ずつ足していってました💦すごく面倒くさいんですが。その時の母乳の出だったり赤ちゃんの気分ですごく飲む時と全然の時があるので😓

• よしくんの嫁♡

よしくんの嫁♡

母乳ってどのくらい出てるかなんて分かんないですよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)

一応病院で助産師さんにも赤ちゃんの体重が減ったりしなきゃ大丈夫よとは言われてはいるもの色々不安で(இдஇ; )

• 1月5日
たけ

同じく2ヶ月です^^
母乳左右5分ずつの後140ミルクあげてます^^
母乳とミルクの間とミルク半分くらい飲んだところでゲップさせてます。
吐き戻し全くしません^^

気持ち多めにミルク作ってあげて、余ったら勿体ないけど捨てる、と言うふうにしてみてはいかがですか^^?

• よしくんの嫁♡

よしくんの嫁♡

多めに作っておけば足らないよりいいですよね( *´꒳`* )

吐くのが心配だったので(இдஇ; )

• 1月5日
tomochan2613

うちも混合です!
母乳を左右10分ずつ飲ませた後、毎回ミルクを足しています。
昼間は60、夜は80足していますが、最近満腹中枢が出来て来たのか残すようになってきました(´⊙ω⊙`)
ベビースケールを購入したので、大体の授乳量がわかるのでそれを目安にミルク量を決めています。
だいたい一回の授乳で母乳は60〜100飲んでいます。

• よしくんの嫁♡

よしくんの嫁♡

うちの子はおっぱいを1度加えさせたら満足するまで離してくれなくて困ってます(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 1月6日
  • tomochan2613

飲み始めてから10分以上はあまり飲んでいないと聞いたことがあるので、私は強制的に離しちゃいます。笑

• 1月6日
  • よしくんの嫁♡

よしくんの嫁♡

強制的に離そうとすると痛くないですか?:( ;´꒳`;):

• 1月7日
  • tomochan2613

うちの吸う力が弱いのか、全然痛くないです。乳首も飲んでて痛いと感じたのは最初だけでした!

• 1月9日
  • よしくんの嫁♡

よしくんの嫁♡

うちの子痛いんですよ:( ;´꒳`;):
    離そうとするものなら結構な力で離さないようようにするんですよ(இдஇ; )

• 1月9日