※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
妊娠・出産

出産前にカメラ購入を検討中。ケータイでも十分か悩んでいます。出産経験のある方のアドバイスをお願いします。

31週に投入し、出産予定まであと2ヶ月となりました!出産に向けて今旦那とビデオカメラ📹か一眼レフカメラ📷どちらを買おうか?!と検討してます。もしくはケータイの写真でも動画でも鮮明なのでケータイでも十分なのか?!と悩んでます。

これから出産予定の方はどうする予定ですか?
また、出産された方、ご経験談教えて頂きたいです(о´∀`о)宜しくお願い致します!

コメント

あーか

ビデオカメラ買いましたが全然使わずで携帯ばっかですo(>_<*)o

• ちーぽこ

ちーぽこ

普段はやはりケータイの方が手軽ですよね!
    出産時はビデオカメラで撮ったんですよね?それはビデオで良かったと思いましたか?ケータイでも十分ですか?!

• 1月5日
  • あーか

あーか

うちは出産時のビデオ撮影NGでした!

• 1月5日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

そーなんですね💦
    うちも生んでる最中はダメなんですが出てきたら撮影オッケーと聞いはいますがビデオダメと言われたら買っても無駄になるのでもう一度確認してみようと思います😱

• 1月5日
花

両方持ってますが、毎回携帯で動画を取るのでビデオカメラは未だ一度も使ったことありません...💦。一眼レフカメラはやはり携帯より綺麗に撮れるので、引き延ばしたりするときのためにもピクニックや各行事ごとに使ってます。一年の成長の記録としてお店で本を作る時、やはり一眼レフの方が綺麗に仕上がるので良いですよ。

• ちーぽこ

ちーぽこ

両方お持ちなんて羨ましいです!
    写真は一眼レフの方がいいんですね✨
    出産した際は動画はケータイで撮ったんですか?

• 1月5日
  • 花

一眼レフは主人が独身時代の時から持っていたので、買い足したのはビデオカメラ📹のみだったのでラッキーでした😊。
    私は帝王切開で出産したので病院側からビデオ撮影は禁止されましたが、ちーぽこさんの通われてる病院はオッケーかもしれないので確認してみた方が良いかと思います。ハイハイを始めた時も初のお座りや歩き始めも、タイミングの問題もあってその後はずっと側にあった携帯...。ので、これから保育園の運動会やお遊戯会で使っていく予定です👍。

• 1月5日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

そーですよねー!!ハイハイとか初めて立ったとかも急だからビデオより手軽なケータイになりますよね😅実際ビデオもカメラももう少し大きくなってのイベント時の方が出番は多そうですね!
    出産直後は撮れないとしても入院中動いてる姿もおさめたいのでビデオあっても良さそうですねー!

• 1月5日

初売りで4kの最新モデル?のビデオカメラが半額だったので思い切って買いました(^^)

一眼レフは数年前に旦那さんが買ってましたが、子供が生まれるといずれは使うことが多くなるかなぁって思って‼︎
一眼レフは今の所、新婚旅行や結婚式の大切な時に使用してるので活躍はしてます。
さすがに出産のときはビデオカメラはNGですがw

• ちーぽこ

ちーぽこ

4Kいいですねー!!しかも半額!良いお買い物されたんですね✨

出産時はビデオカメラNGなんですね💦
    うちも出産中は撮影一切ダメなんですが赤ちゃん出てきて取り上げたら撮影オッケーと病院からは聞いてます。でもその時ビデオはダメとかは聞いてないのでそもそもそこも確認してみます😭

• 1月5日

退会ユーザー

旦那さんがどうしても欲しいと言っていたのでw

厳密にどこまでの間がビデオNGなのかよくわかりませんが、写真はいいみたいです(・・;)
    そもそも旦那さんは血を見たくないと立ち会いは拒否してます。産まれて赤ちゃんを抱っことかするくらいには分娩室に入ってきてくれるみたいですが、ちゃんと撮ってくれるか心配ですw

私としては綺麗に写真を撮って欲しいですね(^^)

• 1月5日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

私は綺麗に写真撮ってもらいたいし、生まれたばかりの赤ちゃんの声も残したいの欲張りな考えで😅

今まで2人の時はケータイで済ませてたから、現代のカメラやビデオの性能が全く無知過ぎて判断基準がわからず決めかねてますよ💦

• 1月5日

退会ユーザー

大切なときは一瞬ですし、欲は出ますよね(^^)
    私も機械には疎いので、全て旦那さん任せです。今後のことを考えるとあってもいいと思います。

• 1月5日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

旦那さんが詳しいといいですよね‼️うちは同じレベルでちんぷんかんぷんなので情報収集して決めたいと思います💦

• 1月5日