※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

愛育病院での出産について質問です。授乳は新生児室で行うのか、病室で写真撮影は可能か、パジャマ4枚は貸出されるが追加持参が必要か。無痛分娩予定です。

大和市の愛育病院で出産された方に質問です。
授乳の際は病室ではなく毎回新生児室に行く感じですか?出来れば病室で赤ちゃんと写真撮ったりしたいのですが可能でしょうか?
あとパジャマ4枚は貸出されるみたいなのですが、追加で何枚か持って行った方が良いですか?
無痛分娩の予定です。

コメント

一向に疲れが取れない母

毎回新生児室に行く感じです!
写真は写真タイムが毎日決まった時間にあるんですがその時しかとれません。
パジャマは持って行かなくても毎日もらえましたよー

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!!
    写真タイムは赤ちゃんと一緒に撮れる感じですか?それとも赤ちゃんだけでしょうか?

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんとツーショットは撮れない感じです💦撮ろうと思えば赤ちゃん抱っこして椅子に座って撮れるかもですが、誰もしてなかったです💦みんな赤ちゃんのみを撮っていました😊
同じ入院時期の妊婦さんと仲良くなれば撮りあいっこできるかもです☺️

• ゆい

ゆい

そうなんですね😂ありがとうございます!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

新生児室内なら、室内にいる助産師さんにお願いすれば撮らせてもらえるかもです✨
忙しそうな時は無理だと思いますが😩
パジャマはナースステーションに新しいものがあるので、毎日そこから1セットずつ持っていけます!
サイズも揃ってましたよ✨
病室には赤ちゃん行けないので、病室内での撮影は無理ですね🥹
家族写真などは退院時、会計後に新生児室前で赤ちゃんを迎えるので、壁にアレンジがしてあるフォトスポットで写真撮ってもらえました❤️

• ゆい

ゆい

丁寧にありがとうございます!!
    抱っこでの写真に少し憧れてたんですが難しそうですね💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも分娩から部屋に戻るまでの2時間ほどは、ベッド横(というかほぼ抱っこ)に赤ちゃんがいるので、その際なら写真撮れるかと!
    立ち会いなら旦那さんも含めて3人での写真を助産師さんや看護師さんが撮ってくれるはずです❤️

• 1月9日
  • ゆい

ゆい

なるほどですね❤️
    ありがとうございます!!
    質問ばかりですみません💦
    授乳クッションや円座は持ち込んだ方が良いでしょうか?バスタオルは1日1枚とかですか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッションは初回授乳時にもらえます!
    そのままお土産になるので、退院時は持ち帰りです❤️
    daccoのカバー色はブラウンでした✨
    円座はベッド横の棚の1番上に入っていて、診察の待合や授乳室には最初から円座ついてるので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

バスタオルは1日1枚でした!
    2人部屋以上なら部屋の掃除が毎日入ったタイミングで備え付けられてました。
    大部屋と4人部屋のときは自分でパジャマと一緒に取ったような記憶もあるような...
    入院時にひと通り看護師さんが、どこに何があるかは説明してくれましたよ✨

• 1月10日
  • ゆい

ゆい

授乳クッションもらえるのですね笑
    我が家には既に2つ(1つは抱き枕兼授乳クッションですが)あります笑
    丁寧に教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️
    入院の準備してるといろいろ心配事が出てきてしまって😂

• 1月10日