※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
妊娠・出産

最終月経から6週3日で受診したが、医師とのコミュニケーションが不十分で不安。先生の計算が合っているか疑問。心拍確認で出産予定日がわかるか不明。

最終月経開始日から計算して6週3日だと思い本日産婦人科に初受診してきました。

胎嚢は確認できたのですが、今5週くらいだからまた二週間後くらいにきて、そしたら袋の中に赤ちゃん見えるからーって言われて5週だったのか?6週なのか??

すごい細かい事なのですが気になってしまい😅淡々と仕事をこなしてる感じの男のドクターで気さくに話す感じでもなく質問する間もなく聞きそびれてしまいました。

最終月経は11/24から7日間です。
どの自動計算ツールでも6週3日となるので、先生の間違いですかね?😅

心拍確認できたら出産予定日なども聞けるんでしょうか?
余りに説明が無さすぎてドキドキしてた受診が一瞬で終わってしまいました🥹

コメント

はじめてママリ🔰

排卵がずれてたりしたら週数変わるみたいですね
私は生理不順なのてずれにずれまくってて心拍確認後も予定日3回変更になりました🤣

• まり🔰

まり🔰

そんなこともあるんですね‼️モヤモヤ解消しました!ありがとうございます\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

• 1月10日
くぅぴぃ

最終月経から計算して8w6dでしたが、大きさから予定日確定して7w0dになりました🥹
最終行為日からの計算でぴったり合ってました🥰

• まり🔰

まり🔰

大きさによって変わることもあるんですね!!😳教えていただきありがとうございます!!

• 1月10日