※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン子♡
妊娠・出産

赤ちゃんのための運動について相談です。ウォーキングやスクワット以外にオススメの運動はありますか?オロナミンCの効果は本当でしょうか。

予定日がもうすぐです!!赤ちゃんもだいぶ大きくなってたのでそろそろ出てこないかな〜〜って思ってます😊💓
ウォーキングやスクワット、他にはどのような運動がオススメですか?オロナミンCとかよくききますが本当でしょうか😂

コメント

ポン太

私はひたすら雑巾掛けしてました🤣
散歩は寒いしスクワットはキツくて笑

そのせいかどうかは分かりませんが、1週間早く産まれました✨

オロナミンCは飲まなかったです♫

• キョン子♡

キョン子♡

雑巾掛けですかー!やはりよっつんばえ?の体制がいいんですかね❓💡

• 1月5日
ktm260910

私は、雑巾がけとバランスボールで出産になったので妊娠中オロナミンCは全く飲まなかったのと、オロナミンCはカフェインの塊らしい話を聞いたので、避けてましたがすんなり出産しましたよ😃

• キョン子♡

キョン子♡

オロナミンCにはカフェイン入っているんですね!!😱💭
    年末に大掃除して身体動かしてはいたのですがなかなか出てくる気配もないので不安です😭

• 1月5日
  • ktm260910

ktm260910

エナジードリンクと変わらないので入ってるみたいです😥
    初めてのお子さんですか?

• 1月5日
  • キョン子♡

キョン子♡

初めてです!なので全てが未知の世界なんです😭昨日の夜から腹痛が〜〜前駆なのかわからないですが、、

• 1月6日
  • ktm260910

ktm260910

初めてだと、早い人、遅い人がいるから焦る必要ないですよ☺
    後は、先生がなんて指示してくれるかって感じなので😃
    痛みが出てきた感じですね😃
    時間計ってますか?

• 1月6日
  • キョン子♡

キョン子♡

痛いんですよ〜〜(´;ω;`)
    まだ測ってないです💦
    陣痛アプリではかればいいですかね?

• 1月6日
  • ktm260910

ktm260910

私は痛みが出た時、時計とニラメッコしてましたよ😃

• 1月6日
ウパルー

予定日になっても陣痛が来ないため、三陰交というツボに煙の出ないお灸を3日した所陣痛がきました。初産にもかかわらず6時で産まれました‼️お腹痛いと思った時はすでに2分間隔でしたよ〜

エリー

ウォーキングにスクワット、床拭きに焼肉、オロナミンC何も効果なく昨日39週の検診で内診グリグリしてもらいました😭
切迫で安静からの解除だったから、赤ちゃん下がりきってるしすぐだと思っていたら子宮口がガチガチでした😅赤ちゃん大きいのでまた明日内診グリグリで陣痛を促す予定です(^_^;)
本当にジンクスって効くのでしょうか?(´・ω・`)💦

• キョン子♡

キョン子♡

内診ぐりぐりめっちゃいたそうです( ; ; )私のお腹の子も頭が大きいため
    でてこれるか心配です😂

• 1月6日
kodaman

初めまして♪生後3ヶ月の娘をもつ新米ママです。
私は安定期に入った頃からほぼ毎日ウォーキング、時々マタニティヨガ、臨月に入ってからはスクワットや床拭きを積極的にしてました!
よくジンクスで聞くオロナミンCとか焼肉、ラズベリーリーフティー、カレー、お迎え棒など色々試しましたが、結局予定日より1週間遅れで、本陣痛が始まって20時間後に出てきました。ジンクスを実行すれば早く生まれて来るとは限りませんし、良い話のネタになるくらいでしょうか(笑)
毎日のウォーキングやスクワットは20時間の陣痛に耐えるには良い体力作りになりましたし、マタニティヨガの呼吸法やリラックスの仕方などはお産時にとても役に立ったと思います!
出産頑張ってくださいね♪
信じられないくらいの感動が待っていますよ♡

• キョン子♡

キョン子♡

昨日3キロほどあるいてスクワットを少ししたのですが夜から腹痛があって5回もトイレへ、、、体の水分が直ぐでて行くので赤ちゃんは水分が取れてるのか?と思うくらいです😱
    尾骶骨もすごくいたくなってきたのですが、これが前駆なのでしょうか、、白っぽいおりもの最近どろっとでてきてて、血は混ざってないのでおしるしとはちがうんですよね❓初めての事ばかりで不安です〜〜😭

• 1月6日
  • kodaman

kodaman

きっと赤ちゃんが「ママ、頑張り過ぎないでいいよ」って教えてくれたんじゃないでしょうか^ ^ 運動は適度に、無理をし過ぎないのが大事です!
    ちゃんと赤ちゃんには必要な水分や栄養が行くようにできているので大丈夫ですよ。けど、その分しっかり水分はこまめに摂るようにしてくださいね。身体を冷やさないように常温か、温かいものを。いちいち用意するのは面倒なので、水筒などに入れて常に自分の近くに置いておくといいですよ。
    尾てい骨の痛みはもしかしたら赤ちゃんが下りてきてるのかもしれないですね♪
    おしるしは鮮血や茶褐色だったりするので、おりものだと思います。ドロッとしたものではなく、さらさらとした液体が出てきたらそれは破水かもしれないので注意してみてみてくださいね。

• 1月6日

私も一通りジンクス試しましたが効かず、、
ラベンダーのアロマをわざわざ買ってきて寝る前にめちゃくちゃ嗅いだら朝方陣痛来ました!
陣痛中もお産の時もハンカチにアロマ垂らして嗅いでました!
子宮収縮の効果があるそうです!