※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
妊娠・出産

初診のタイミングについて、2人目の妊娠で胎嚢を確認したい。17日や21日、23日に行くか悩んでいます。待つ期間はどのくらいが適切でしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出てから初診のタイミングについて

息子の時は排卵が遅れてて、行為から2週間後に陽性が出て、分からず陽性出た2日後に初診に行ってしまい何も見えませんでした😂でもその1週間後に胎嚢と心拍確認できました!胎嚢の大きさから5w0dとなってました!

2人目の初診ですが、前回が早すぎたのでしっかり待ちたいのですが、、
ちょうど生理予定日から1週間後の17日が仕事休みでその日でおそらく5w3dです!
上手くいけば胎嚢は見えるかな?と思ってます!

21日、23日も休みですがいつがいいかと悩んでます!
皆さんはどのくらい待って行きましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは前回5w6dの初診で心拍まで確認しました!
今回は6週くらいで行きたいなって思ってます( *´꒳`*)

• あーママ

あーママ

コメントありがとうございます!

21日が23日に行きたいと思います!

• 1月8日

23日がいいと思います☺

• あーママ

あーママ

今月の母子手帳交付がちょうど23日の午後なので、23日の午前中に行ってみようと思います!

• 1月8日
さくたろう(27)

今回アプリで6週5日の日に行って心拍確認できて母子手帳もらいました!

23日でいいのかなーと思います😊

• あーママ

あーママ

今月の母子手帳交付がちょうど23日だったので、23日の午前中に行ってみようと思います!

• 1月8日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

4w5dに初診、胎嚢見えず
5w5dに2回目、胎嚢確認
次回が8w0dに3回目で、心拍確認の予定です。
個人的には初診から2回目までの1週間は子宮外妊娠の可能性が頭をよぎって生きた心地がしなかったので、初診は5w後半ぐらいがいいのかな?と思います😎
お互い元気な赤ちゃんうみましょう👶!

• あーママ

あーママ

息子の時は排卵が遅れたこともあって、8週の時の大きさで予定日が決まりその後母子手帳交付になりました!
    その経験もあるので、一旦17日でもいいのかな?と思ったりもしてます🥺

23日で6w2dなのでそっちの方が確実かなーと思ったり🥺
    しっかり考えて初診行きたいと思います!

• 1月8日
ゆか

私も23日がいいかと思います!
6wがちょうどいいかな?と…。
うちの地域?病院?の問題なのかな?心拍確認出来ても、8wで予定日確定してからの母子手帳交付でした。
私の場合6wだと思って行ったら排卵日ずれててその後3週連続行くことになってしまったんですけど…😅
でも早く行きたくてソワソワしますよねー💦

• あーママ

あーママ

息子の時も、8wで大きさから予定日確定して妊娠証明書もらってその後母子手帳交付になりました!
    やはり23日が良さそうですね!

先に報告した実母が早く行け早く行けとうるさくて😂💦

• 1月8日