※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

先輩ママさん、ベビーベットは何歳まで使うか迷っています。どのタイプがいいでしょうか?経験を教えてください。

先輩ママさんに質問です!

ベビーベットってさまざまサイズがあるので年齢に合わせて使用できるとおもうのですが、実際何ヵ月,又は何歳まで使用してましたか?
生まれてから大人用のベッドで一緒に寝てるって知人がいたのですが、同じような方いらっしゃいますか?

今はレンタルだったり、ベビーベッドも収納ができたりサークルになる3,4wayや、コンパクトベッド(添付写真のような)などたくさんあるので、どうしようか迷ってます(´・ω・`)

是非、教えて下さい(*_*)

コメント

れんれん

1歳3か月のいまでもつかってます✨ベビーベッドの段を一番下にしてます!

• ひまり

ひまり

ベッドだと段も調整できて長く使えますよね!
    大体何㎝のベッド使用してますか?(´・ω・`)

• 1月5日
  • れんれん

れんれん

たぶん標準サイズです!コンパクトタイプではないです!

• 1月5日

ファルスカのコンパクトベッド使ってました(´・ω・`;)
4ヵ月までに使えなくなったので、大きいタイプを買えば良かったなぁと後悔しました( ¯•ω•¯ )

• ひまり

ひまり

サイズによって使用期間が変わってきますよね(´・ω・`)
    因みに今は、大人用のベッドか布団で一緒に寝ているかんじですか?

• 1月5日

退会ユーザー

ダブルベッドに息子と二人で一緒に寝てます( •∀︎•` )
    ベビーベッドは物置状態です(´・ω・`;)

• 1月5日
梅ちゃん

標準サイズのベビーベッドを貰いましたが、使ったのは3〜4ヶ月の時だけでした。2ヶ月まではラッコ抱きで寝てました。4ヶ月からは寝返り酷くなり柵にぶつかって頻繁に起きるようになったので、5ヶ月からは大人用敷布団に寝かせてます。私達はその隣でベッドに寝てます。

• ひまり

ひまり

寝返りできるようになるとベッドの柵に当たるのも可愛そうですね(´・ω・`)
    参考にさせていただきます!

• 1月5日