※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
住まい

住宅ローンを組んでいる方に質問です!どのくらい貯金を残して頭金を入れ…

住宅ローンを組んでいる方に質問です!
どのくらい貯金を残して頭金を入れましたか?

家具などの資金を除いて、200万円くらい残したらいいかなーと思っているんですが…。

参考にさせてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢にもよると思いますが…

30歳夫婦、
頭金750。貯金はかき集めて800万残しました。
車2台必須なのと、車一括購入しても貯金は500切るのは不安だからです。

• まめ

まめ

そうなんですね!これから新車購入予定ということだったのでしょうか?500は手元に残しているんですね、参考になります!
    我が家は30代前半、金利が上がるので頭金を2500万入れる予定なんですが、なかなか不安です😅
    ありがとうございました!

• 1月8日
てんまま

口座にあるお金は300万円くらい残っています。あとは株とかもあるので、車買い替えとかのときは株解約かなーって思っています🥹

• まめ

まめ

なるほど、貯金の口座以外に、子どもの教育資金などは別であるのでまあ大丈夫かなーとは思っているのですが、少し不安で💦
    ありがとうございました✨

• 1月8日
まー

頭金700万ほど入れました。
集めれば1000万くらいは残ってます。

• まめ

まめ

ありがとうございます!1000万円ほど手元に残した理由はなんですか?
    差し支えなければ教えていただきたいです😊

• 1月8日
  • まー

まー

数百万しか貯金がなくなるのは怖いので💦
    これから子供も産まれますし、お金もかかるので、手元には残しておきたかったからです。

• 1月8日
  • まめ

まめ

もう少しでご出産ですね✨子ども生まれると何かとお金かかりますよね💦
    教えていただきありがとうございます。

• 1月8日
ままり

頭金ゼロです。
その分、オプションの工事や家電、引っ越し代とか全部手出ししてローンには含めませんでした。

• まめ

まめ

諸経費やオプション、家具家電は手出ししているのですが、我が家は月々の支払いを減らしたくて頭金を多めに入れようと思っていました💦
    回答ありがとうございました😊

• 1月8日
ママリ

頭金ゼロのフルローンです!

• まめ

まめ

我が家は頭金ゼロだと月々の支払いが多くて厳しそうです😅
    ありがとうございました✨

• 1月8日
みの

300万ほど残して100万頭金使いました🤣❤️

• まめ

まめ

多く手元に残す方が多くて、どの意見も参考になります!
    ありがとうございました😊

• 1月8日
🍠

貯金なし頭金なしで買いました!

• まめ

まめ

回答ありがとうございました😊

• 1月8日