※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

エルゴ以外で、赤ちゃんを出し入れしやすい抱っこ紐を探しています。コニー、タックマミー、フェリシモなどが適しているでしょうか?

抱っこ紐のおすすめ教えてください!

エルゴを使っているんですが、車で上の子の保育園送迎をしたり、今の時期だとコートを脱いでからエルゴ付けてまたコートを着て…というのがとても面倒です(;ω;)

家で抱っこ紐を装着してコートを着ちゃって、あとは赤ちゃんを出し入れするだけ…みたいな抱っこ紐ってありますか?
コニー、タックマミー、フェリシモなんかが、それが出来るのかなー?と思ってたのですが、どうでしょうか。

まもなく2ヶ月の首すわり前赤ちゃんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期ならベビービョルンは使いやすかったです!

• K

K

ありがとうございます☺️体重が重くなってくるとベビービョルンだときついという意見を見たのですが、いかがですか?!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重が重くなったらきついです!

• 1月8日
  • K

K

やっぱりそうなんですね!
    はじめてのママリさんはいつ頃までお使いでしたか?!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月くらいまでだったと思います💦
    首座りは3ヶ月ぴったりでした。
    うちは小柄なんですが私が非力なのと車やベビーカーメインで抱っこ紐ヘビーユーザーではないんです💦
    こどもも一人遊びが得意で抱っこちゃんではなく…
    ですが、抱っこ紐苦手な私でもベビービョルンは着脱がすごく楽でした。首座り前までならおすすめです。

• 1月8日
  • K

K

ながーく使えてお手軽装着な抱っこ紐ってなかなか無いですね🥲
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥰

• 1月10日