※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

下痢気味で赤いものが混じっています。耳鼻科の薬しかないけど、小児科に行くべきでしょうか?

⚠️💩の写真出ます💦
下痢気味で写真じゃ分かりづらいんですけど赤⭕️のところに赤いのが混じってました😢心当たりは耳鼻科でもらった濃いピンクの薬しかないんですけど休み明け小児科連れて行くべきでしょうか😢?

コメント

にゃむたむ

不安であれば受信したほうが確実かな?と思います🚙💨

離乳食もおそらく始まっていますし、食べたものでうんちの色も変わってきますので、素人目ですが様子見でも良い気はします☺️

• m-mama💚

m-mama💚

ご回答ありがとうございます😢
    最近体調悪くてお粥しか食べてなくて💦
    念のため、連休明け小児科連れて行きます😢

• 1月8日
  • にゃむたむ

にゃむたむ

お粥だけなのですね!
    血便であれば、オムツ持参で小児科受信されたほうがよいと思います😓

• 1月8日
あお

生後3ヶ月なりたてくらいの時に、写真通り同じようなうんちが出ました!ピンク色の整腸剤も飲んでました!
もう日付を回る頃だったので慌てて#8000に電話したところ、病院に見てもらったほうがいいかもしれないと言われたので夜間救急に連れて行きましたが、薬の影響も0ではない!初めて薬を飲んだり、ちょうどミルクをはじめて変えたりしていた時なので胃が少し荒れているのかも!という感じで続くようなら検査したほうがいいかもと問題なしでした。その後3回ほど同じ便が出た後戻りました!

安心材料にも1度みてもらうことをお勧めします🌀

• m-mama💚

m-mama💚

ご回答ありがとうございます😢
    機嫌良く食欲もあるのですが連休明けでも大丈夫なのでしょうか🥺??整腸剤もらってるので飲ませてみます😭😭

• 1月8日
  • あお

あお

その時に、何か心配なことがあっても大体は機嫌が悪くなければ様子を見て大丈夫と言われました!続けて出続けたり、血の量が多くなったりしていなければ様子を見ても大丈夫だと思います!

• 1月8日
  • m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございます😭
    とりあえず今もぐっすり寝てるので明日は様子見て連休明け小児科連れて行きます😭
    すごく分かりやすいご回答でしたのでグッドアンサーさせて頂きました🙇‍♀️🌟

• 1月9日
ママリ

血が混じってたことあります。
そのオムツ持って、小児科受診しました!
続くなら腸重積かも、って言われて整腸剤もらって終わりました!
続かなければそういうこともある、みたいです。

• m-mama💚

m-mama💚

ご回答ありがとうございます🥺
    整腸剤もらってます!今晩飲ませて様子見てみます😭

• 1月8日