※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

ウイルス性胃腸炎で色柄物の消毒方法について相談です。色落ちしないものはワイドハイターで洗ったが、消毒できていないと悩んでいます。色柄物の消毒方法についてアドバイスをお願いします。

ウイルス性胃腸炎の処理の仕方について教えてください😔

どのサイトを見ても次亜塩素酸水とかハイターなどの塩素系で消毒って書いてありますが色柄物にはどうしてますか?😔

むしろパジャマもシーツもほぼほぼ白いものって使ってないし色柄ものしかない…笑

昨日の夜中に一歳児のゲロ祭りが始まり、1発目でシーツ、毛布、パジャマ、スリーパーがやられました🥺
その後も可哀想なことに吐く吐く…😔💦
色落ちしないものはワイドハイターしかなく、ダメ元でワイドハイターで洗いましたが…消毒できてないですよね😭💦

皆さん色柄ものの消毒ってどうしてますか?!😫
なかなかネットの書いてあるとおりの感染対策って分かっていても家だと難しくないですか😭💦

コメント

ママリ

熱湯消毒でも大丈夫なはずですよ。

でも、その状態なら残念ながら家族は全滅かなと思うので、普通に洗います…

• ぱー

ぱー

大型の洗濯物とかに熱湯かけるの難しくないですか😭?
    何回お湯沸かせばいいんだ…

• 1月8日
  • ぱー

ぱー

ぜ、全滅…😭
    やはり全滅ですかね…😭😭😭

• 1月8日
ハジメテノママリ

わかりますー!
うちもおとといの夜中かな?に長男から始まりました😭
うちはハイターですが、あらかじめつけ置きする前に薄めておけば大体色物助かってます!
テンパって埋めないままつけ置きしたやつは死にました😇笑
一応ハイター頑張ってますが、
こりゃもう家族感染防ぐのは無理だわ白目って感じです😇

• ぱー

ぱー

うわぁー!お疲れ様ですー😭😭😭その後ご家族無事ですか…?🙏💦
    薄めれば助かるものもあるんですね!!😣
    今日薬局でノロキラーっていうスプレー買ってきました!
    今度吐いたとこにはこれをやってみようと思います😣
    家族感染防ぐの無理ですよねー!!感染源動き回るし…笑

• 1月8日