※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子、体重8kg、寝返り成功が目前。他はのんびり成長中。特に日常動作に関しては最近やる気を出している様子です。

今お子さんが生後6ヶ月の方みえますか󾭠?
良かったら性別と誕生日と体重を
教えてください♡
それと日常動作はどんな事が出来ますか🙌?
寝返りやズリバイや面白い行動など...
もしくは歯が少しだけ生えてきたとか何でも良いです󾭠
参考程度に知りたいです😆

うちは6月20日生まれの男の子で
体重8kg、首座りは早かったのですが、
それ以外はのんびり成長しています😊
なので寝返りは最近やる気を出し、
肩が抜ければ寝返り成功かなって感じです♡

コメント

deleted user

うちは6月24日の女の子です!
体重は最後に測ったとき(2週間程前です)に8.5キロでした!

首すわりは2ヶ月で寝返りは100日ちょうどでできるようになりました💪
最近は1人でおすわりができるようになりました!!が、ズリバイや寝返り返りはまだです!

  • 美里

    美里

    お返事ありがとうございます!
    寝返り早かったんですねー♡
    そして1人でおすわり出来るなんて凄い!!
    うちは支えれば何とか座れますが1人だとぺたーっと体が前のめりになっちゃいます(笑)

    • 1月5日
り

こんにちは(*゚∀゚*)

うちは6月24日生まれの女の子です!
体重は最近計ってませんが7kgないくらいの小さめちゃんです👶

寝返りはあまりやる気を見せず…
うつ伏せが嫌いらしく寝返り返りはお手の物です(´・∀・`)
最近はエクソシストの手が頭で支えるバージョンみたいに動き回ってて怖いです(笑)
あと下の歯がこんにちはしてきました〜( ^∀^)

  • 美里

    美里

    こんにちは!
    小さめな女の子なんですねー♡
    寝返り嫌いで寝返り返りが出来るなんて可愛すぎます😆
    そしてエクソシストの様にもう動き回れるんですね󾭠
    同じ6ヶ月なのに面白い😂
    うちはまだ歯が生えてくる気配ないです(°д°)
    10日前から下唇を吸う行動をよくしてるのでもしかして...と楽しみにしています(笑)

    • 1月5日
ぽん

うちも20日生まれです💕
男の子、体重も同じです😆

寝返りは3ヶ月半からしましたが
やっと寝返りがえりがたまーに
できるようになってきました!
あと、2、3日前からブー。っと
するようになりました!

  • 美里

    美里

    こんにちは😄
    わぁ♡お揃い🎵嬉しいです!
    寝返りたまに出来る様になってきたんですね󾭠
    うちはあとひと息のところで
    もがいてます(笑)
    ブーってするんですね😆
    歯がが生えてくる前兆ですかね😍

    • 1月5日
mats★

こんにちは!
うちは26です😊✨
626でスティッチボーイです笑

今日寝返り出来て
普段は1人座りしてます☺

名前呼ぶと反応する様な気がします!
振り向いたり、笑ったり😆✨

かわいい盛りです😍❤️

  • 美里

    美里

    こんにちはー☀
    ホントだスティッチ!!
    626覚えやすいですね😆
    おぉ!今日寝返り成功したんですね🙌
    おめでとうございます󾭠
    言われてみればうちも名前呼ぶと反応するような気がします😆
    本当に何やっても可愛いですよねー♡

    • 1月5日
たいたい

初めまして😍!
うちは6月10日産まれの男の子です👶
昨日測ったら9、8キロのビックボーイです笑!寝返り、1人座りはマスターして今はずりばい特訓中です笑!!
最近歩行器に乗って犬を追いかけることにはまっていて構って欲しい時にはえんえん!と泣く真似してます笑👶
食べるの大好きで離乳食ごちそうさま🙏すると必ず泣きます笑😂😂

  • 美里

    美里

    こんにちは󾭠9.8kgΣ(゚ω゚ノ)ノ
    ムチムチで可愛いです😍
    このくらいになると長時間の抱っこは大変ですか?😂
    犬に興味深々で大好きなんですねー♡
    泣き真似とか想像するだけでめっちゃ可愛すぎます😆🎵
    同じ6ヶ月でもこんなに違うとは驚きです󾭠
    見ていて飽きないですよね󾭖

    • 1月5日
きなこ

6月24日生まれの男の子です!
体重は8キロ位だと思います。
首すわりはうちも早かったです!
寝返りは4ヶ月の終わりにしました。寝返り返りはする気配ないです。
お座りは支え無しだと10秒くらいできる様になりました。
はいはい、ズリバイはまだです。四つん這いになったり方向転換はできる様になりました。
最近ようやく足を手で掴む様になりました!
あと歯が生えました😊

誕生日近い子の情報貴重です♡ぽにょさんありがとうございます😊

  • 美里

    美里

    こんにちは☀
    6月24日生まれのお子さん多いですねー🙌🎵
    寝返りもお座りも出来るんですね♡
    そして四つん這いも出来るとは大きくなったら運動神経凄そうです😁
    うちはのんびりちゃんなので羨ましいです😆󾭠
    なかなか身近に誕生日近い子居ないんですよねー😭󾭛
    なのでママリで色々お話聞けて私も嬉しいです♡

    • 1月5日
ちびたぬき

6月20日生まれの男の子です♬
体重は7.5kgくらい?
下の歯が二本生えていて、いろんなものを噛み噛みします(*'-'*)

寝返り、うつ伏せで遊ぶのが好きですねー

一人座りやズリバイはまだまだの様子…

最近、機嫌の悪い時は、うーうー言いながらお乳を飲みます…なんでだろ?笑

  • 美里

    美里

    こんにちはー☀
    誕生日一緒で嬉しいです😆
    もう2本も歯が生えているんですか!!凄い😍
    うつ伏せで遊ぶのが好きなんですね♡
    うちは寝返りまだ出来ないんですが、うつ伏せにするとヨダレダラダラで遊んでいます(笑)
    機嫌悪いとうーうー言いながら飲むんですね😂
    何か訴えているんですかね?笑
    泣き方とか行動とか、段々意思表示も強くなって来た感じしますよね♡

    • 1月5日
クリスピー

6月7日生まれなのでもうすぐで7ヶ月になってしまうのですが…
4ヶ月入ってすぐに寝返りをしたんですが首がちゃんと座っていなくて危なっかしかったのもすでに懐かしいです😭
先週寝返り返りができるようになり、ズリバイもどきも始まり、今日口の中を見ると2本の歯がピョコリと顔をのぞかせてました💓日々の成長にこちらがついていけません😭💖
眠くなると首を一生懸命横に振ってそのままパタッと寝てしまうので毎回笑ってしまいます😂

  • 美里

    美里

    こんばんは★
    明日で7ヶ月になるんですねー♡
    首座りより先に寝返りが出来たんですか󾭖
    本当にお子さんによって成長スピードに個性があって面白いです󾭠
    うちは首座り以外はのんびりちゃんなので寝返り返りもズリバイもまだ先になりそうです😆
    眠いと首振るの可愛すぎます!
    眠気と格闘しているんですかね😂

    • 1月6日
deleted user

6月15日生まれのムスメちゃんです。
体重→6700g位
身長→65cm位
首すわり→2ヶ月半頃
寝返り→4ヶ月半頃
今は器用に連続寝返りして、部屋の隅っこの方で悪さをしてますΣ┌( ┐*_ロ_)┐
大人しくしてるなぁ。って見るとハイローチェアのストッパーを舐め舐めしたり、洗濯物をはむはむしてます。
叫びブームですよ(ノ・д・)ノ
ここ1週間位でお尻を前後に動かして、少しだけ後ろにさがってます。
2回食にしたら、身長が伸びた気がします。
初詣に行ったら、周りの人に笑顔を振りまいて「うわー、縁起がいい!」って言われてました(笑)

ゆうきんぐ♡

06月28日産まれの女の子です(๑╹ω╹๑ )♡
たぶん体重わ07キロぐらいかなって感じです☻☆
寝返りしまくり寝返り返りもたまに
ズリバイわもおちよいでしそおやなって感じです(≧ヘ≦)♬
下の歯02本生えてるんで噛まれたら最強に痛いです!笑"
おすわりわだいぶ安定してきました*\(^o^)/*♡

ぺこぽこ

6月29日産まれの女の子です♪
体重⭐6800g
身長⭐65.6㎝
首座りと寝返り2ヶ月の終わり
ずりばいは4ヶ月頃に徐々にはじめ
今では一人でどこにでも行き物を
触っては何か言っています😂😂
お座りは出きるのですがまだ一人座
は、特訓中で最近四つん這いで
はいはいも特訓中みたいです😊💗
歯は元旦に二本生えてるのを確認
しました(*^^*)✌

うちの子は話かけられるとニコニコ
して愛想を振り撒いてます(笑)
抱っこして欲しいときは必ず
まんまんまんまんまーって言いながら
ズリバイで膝に手を伸ばしてきます💗

ママリ

13日生まれの女の子です。
体重は7キロないくらいです。小さめかなぁと心配していましたが他に書き込みされてる方で7キロ弱の方がいてほっとしました😄
寝返りはまだせず、真横までは向けます。うつ伏せも苦手です💧
腹バイではなく、背バイで少し動けます。最近気づいたらティッシュ食べててビックリです😭
ツバをためてブー💨💦💦もよくやってます。朝方私の顔に向けてブーブーツバ飛ばしてきます😅

はじめてのママリ

6月27日生まれの男の子です(*^^*)
7800ぐらいです(*^ー゜)
年末ぐらいに7800ぐらいでした(*'▽'*)

ズリバイはまだまだです。
寝返りは大得意♪♪
寝返り返りはたまに布団を使って成功してます(*'▽'*)
最近は、飛行機のポーズがお気に入り!!からのいきなり腕をピーンとして手をついて少しでも頭が高くなるようにして構えてます(笑´∀`)
上の子いるのでほとんど放置ですがたまに構ってあげるとニコニコです♪♪♪
歯は、触ると上の歯と下の歯がわかります★

ぴまわり

6月19日生まれ
男の子
8.5kgです(^^)

寝返りとずり這いは3ヶ月からするようになり、そろそろハイハイもできそうです✨
歯は4本生えています😊
人見知りや後追いをするのでずっと側にいないといけなくなりました💦必要とされるのは嬉しいですが、結構大変です😅

ヨッピ

うちは6月19日生まれです(^ ^)
1日違いですね(^ ^)
5ヶ月ちょいでずり這い!
最近はなんとなくハイハイとお座りが出来るようになりました(*''ェ`*)
お兄ちゃんがいるので、そばに行きたいばっかりで動き出すのが早かったです。
体重も8キロ位です(^ ^)
最近は後追いが始まったり、オモチャを取られるといっちょまえに怒ります!笑

もなか

6月23日生まれの男の子です❤️
今は9.5キロになりました。寝返りは両方向からできるようになりましたが体が重いのかうつ伏せを嫌がります💦おすわりは支えがなくてもできますが後ろにいないとゴロンとなっちゃいます
ボールが大好きで最近はオーボールを投げるようになりました😄

ままり。

6月9日生まれの女の子です👯💕
体重は9キロでプニプニです😱寝返りは3ヶ月、下の歯は4ヶ月。あれよあれよと お座り、ズリバイして今はハイハイしてます😮新年早々、上の歯が一本生えてきています👍🏻私と二人きりだと後追いひどいですが、外に出るとほぼ泣きません😱離乳食なんでもたべちゃう食いしん坊です。

ティグレ

私も6月20日生まれの男の子です(*^^*)
体重は9キロ近くのずっしりボディーなのに、寝返り、寝返り返りを修得したのは速かったです笑
最近はお座りの練習をしてます♡
歯は歯茎が硬くなってきてる感じはしますが、まだ生えてきません(>_<)
授乳中たまに痛いので、この先不安です〜〜( T_T)

まゆみほりかわ

お誕生日、近いですね✨
15日生まれです。
女の子で、体重8.5㌔、身長69せんちめす。
寝返りは早かったんですが、ズリバイお座りは出来るよになるかなぁ?
な感じです。
お座りはしばらくはいいんですが、気を抜くと倒れそうになったり、ズリバイは、半回転してる感じです。

にゃらん☆

21日産まれの男の子です☆
体重8.6kg
身長68.5cm
寝返りはまだ一人ではできません!ですが完全に押すわりをマスターして、日中はお座りしていないと泣きます☆
最近は泣き方のバリエーションも増えて、甘えた声でエーンって泣きます(笑)
歯も下2本生えていてたまにおっぱい噛まれます(泣)
離乳食は来週から2回食にしようかな?と思ってます☆

じゃーこ

6月6日の女の子です☆
体重は、およそ7キロかな

寝返りは、3ヶ月ぴったりでしました。そのすぐあとに、首座って今は、ハイハイとお座り出来ます(*´∇`*)
歯は、4ヶ月で下2本生えてきて、今は、上4本目が生えてこようとしてます(笑)
最近は、なぜかブリッジ?してます‼

  • じゃーこ

    じゃーこ

    書き忘れました↑
    後、こたつ布団を使い、いないいないばぁをしてくれます☺

    • 1月6日
deleted user

はじめまして!
6月17日生まれの男の子、体重は7.5キロくらいです(^^)
4ヶ月過ぎに寝返り、寝返り返りをマスターして、5ヶ月過ぎにズリバイとお座り、6ヶ月の今はつかまり立ちを覚えてしまいました( ノД`)どこででも立つので、少しも目が離せなくて困ります(lll-ω-)もう少しゆっくり成長してほしいです。。

カロリーメイト

うちも626のスティッチボーイです^o^
体重は7.5キロくらいです。
ぽにょさんの子と同じように首すわりは早かったのですがそれ以降のんびりです。
まだ寝返りしないです。そろそろ寝返りしてよーって思っている今日この頃。呼ぶと振り向くし笑うしおしゃべりしているみたいに声出すし、あやすと声を出して笑うし、、可愛いのでのんびりでもいいっかぁ〜て思っちゃいます♡

M♡ちゃんママ

7月3日生まれの女の子です!
体重は8kgくらいだと思います!
首すわり寝返りは3ヶ月、寝返り返りは4ヶ月でしましたがそれ以降はマイペースみたいでまだおすわりはできないしズリバイもできないです😂
仰向けでブリッジの手を使わないバージョン(首だけ)で進んで行きます😨笑
首折れそうでめっちゃ怖いんですが本人は楽しそうでスピードも速くなってますw
寝返りとこの変なブリッジを駆使して目的地にたどり着けてるのでズリバイする気も無さそうですw
あと最近名前を呼ぶと振り向いたり手を振ると笑ったりします💕
下の歯も2本生えてます!
毎日何かしらできることが増えていって楽しいですよね😍

まっきぃ

6月9日生まれの男の子です😄
体重は13キロを超えています✨ちなみに完母です!
身長も75センチで横綱級です🐷
太ももムチムチでオムツ替えタイムは、さわさわタイムです❤️
下の歯が二本ちょこんと生えています(*´□`*)
大きな体なのですが、その割に寝返りは5ヶ月で出来ました✨寝返り返りはまだです💦
キーキー星人で、叫びまくるのですが、お外に出ると大人しいです(笑)
離乳食は二回食になり、パクパクよく食べています😄
絵本が好きで、一回読むと読んで〜!と泣くのが可愛いです😍
おすわりは10秒くらい出来るようになりました!

ひな菊

息子も同じ誕生日です😊
体重は5ヶ月の日で8.2kgで身長は産まれたときより丁度20cmのびてます。
今はもう少し大きくて抱っこが重いです。
首すわりは早かったですが寝返りは6ヶ月にはいって出来るようになりました😁
よく寝て食べる子で離乳食もパクパク食べます。
最近は抱っこするとイナバウアーのように反り返ってご機嫌でゲラゲラ笑ってます😊✨❤
息子の日々の成長がとても嬉しいです♪

☺k☺li

みなさんのお子さんの成長、ほんとにいろいろなんですね!
おもしろい😁
うちは6月11日生まれで今7㎏ちょっとだと思います。
寝返り、お座りができるようになりました。
今はうつぶせでその場で方向転換や手を伸ばしながら斜めの移動を頑張ってます笑
タグや歯固めが大好きでよくカミカミしてます。リモコンや電気のコードも好きです💦
2本目の下の歯がもう少しで出て来そうです✨

R

うちも6/20生まれです!
10.4キロのビッグボーイ😂💓

ちょうど1ヶ月前くらいに寝返りができるようになり今では部屋をコロコロ回っています(笑)
お座りも少しずつできるようになってきています!
マイブームは足を手で掴んで遊ぶ事っぽいです👣(笑)
歯も生える感じもなくツルツルの綺麗な歯茎です👄(笑)
離乳食も結構食べてくれるのでそろそろ2回食にしようか悩んでるところです!

みーみーみー

6/9産まれ 女の子 今は推定8キロ前後くらいです☺️✨

寝返りズリバイはよくやっています🐣
驚くほど大きい声で喜んだり、囁くようにお喋りしたり
喜怒哀楽のようなものを全力で伝えてきてくれて楽しいですね😂
最近癇癪?みたいな感じですっごい泣くことがあって疲れる時もありますが笑

あとは仰向けのもき足バッタバッタするのがいつまで見れるかな〜っていつも思ってます😂💓

Pたろう

6/12産まれの男の子です!
体重はおそらく8キロちょい
寝返りは3ヶ月半ごろ
首すわりは4ヶ月半ごろで
5ヶ月になった途端ズリバイしはじめ、5ヶ月半でハイハイ、今はどこでもつかまり立ち、つたい歩きしそうな感じでもう目が離せなくて毎日大変です(涙)
お座りは支えなしで30秒くらいはできてます!
自分の声が楽しいのか毎日奇声をあげてます!(笑)
歯が少しだけ見えてきてよだれも増えてきました!
可愛いけど何もできなくて辛いです(涙)

そうめん

6/18生まれの男の子、体重は8.5kgくらいです!
○5カ月から下の歯が生えはじめる
○6カ月手前で寝返りマスター
最近はお座りだいぶ出来るようになったけどオモチャに夢中になると気付けば後ろにゴローン。ズリバイも日に日に進めるようになってきたけどまだまだな感じです😊
あと喃語のバリエーションが増えてきて、マンマーとかツバ飛ばしまくってるのが可愛くて仕方ないです(笑)

ミトン

はじめまして🎵
うちの子は7月6日生まれ
今日で6ヶ月デス♥

首座り➡3ヶ月
寝返り➡3ヶ月
ずり這い➡4ヶ月
寝返り返り➡5ヶ月

今は抱っこしたらイナバウアーして
いつもと違う景色見てます😅

腹ペコ食いしん坊。

同じ6月20日生まれの男の子です\( •̀ω•́ )/体重は7.5㌔ほどです。
3ヶ月で首座りと寝返り、4ヶ月で歯が生えました。最近少しだけズリバイもどきが出来るようになってきました。おもちゃには興味を示さずリモコンにだと突進していくのでリモコンを餌にして練習してます(-´∀`-)

Ohana

7月生まれ6ヶ月です(^ ^)
7キロくらいかな?
1人でお座りして遊べるようになりました。
5ヶ月頃に寝返りしました(^ ^)
歯は下が一本生えています♪
おっぱいを噛むときがあり、激痛です。泣
最近は雑誌をめくったり絵本に興味を持ち始めました(^ ^)
喃語のバリエーションが増え始め、思いの外声が低く笑ってしまいます♡笑

ひなろっく

7/2生まれの女の子で、
今8キロあるかないか位だと思います!
(曖昧ですみません‥笑)

寝返りとお座りはまぁまぁ出来ている位です(;`・ω・)ノ
歯も生えていないし、うつ伏せが嫌いでズリバイもまだまだ(^_^;)))

焦ってはいないのですが、
皆様の回答を見て
「うちの子はゆっくり成長してるのかな~」って思いました(^-^;

を。

こんにちは(^○^)
コメントさせてもらいます(^ω^)

うちは下の子が6月27日生まれの女の子で
体重は約8キロの大きめちゃんです(o^^o)
首すわり、寝返りは平均的で
コロコロ寝返りしていろんなとこに移動してます😂
お座りは短時間ならって感じです👌🏻