※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

夫の外出についてです。今、夫は月に3回くらい趣味(スポーツ)で出かけて…

夫の外出についてです。
今、夫は月に3回くらい趣味(スポーツ)で出かけています。
外出時間は6時間くらいで、昼のときも夜のときもあります。夜の場合は子供の寝かしつけの前くらいに帰ってきます。

夫が出掛けてしまうと、上の子がよく「パパがいなくて寂しいよ〜😭」と言っています。
私一人だと、下の子のお世話でどうしても上の子に我慢してもらう時間が多いことも原因だと思います。
そのことを夫には伝えているのですが、今後もっと趣味の外出を増やしたいと言っていました。子供が産まれる前は週1で行ったので、同じくらいに戻したいみたいです。

平日は帰りが22時を過ぎるくらい仕事を頑張ってくれているのを知ってるので、行かないでほしいまではいきませんが、せめて今くらいの頻度(月3回程)で留めて置いてほしいと言うのは厳しすぎでしょうか?
ちなみに休日出掛けないときは下の子を抱っこしながらよく寝ているので、夫が上の子と接する時間は私から見て少し少ないように感じます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子ども1人ですが、週2回は夜趣味(スポーツ)に出かけ、週末も試合があれば朝から夕方までいません。
子どもが生まれる前、なんなら結婚前からやっていることは知っていたし、それが旦那にとってのストレス発散なのでどうぞどうぞ行ってくださいと言っています。
今日も趣味に出かけましたが、子どもは一緒に行きました!
子どもは5歳ですが2歳頃から近くだと旦那が連れて行ってくれて同じようにお父さんについてきている子やチームの人たちなどに遊んでもらっています。

• むー

むー

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    2歳頃から連れてってくれたとのことですが、イヤイヤ期でも連れてってましたか?🥺
    息子が絶賛イヤイヤ期中+人見知りなので連れてくと確実に大変なのが目に見えてて、きっと嫌がると思います😂
    私でも連れて行かないと思います😂

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子イヤイヤ期なかったのと、0歳の頃から私が連れて行っていたので周りもほとんど知っていたのでみんながお世話してくれたし、人見知りなく逆に人の懐に入るの上手なので初対面の人にも可愛がってもらっていました😂
    トイレとかも知らないお姉さんに連れて行ってもらってました(笑)

• 1月8日
  • むー

むー

イヤイヤ期ない子なんているんですか!コミュ力も高くてすごいですね!😂✨
    うちの子はもう少し大きくなって落ち着いたら夫に連れてってもらおうと思います🥺

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れて行ってくれるだけでもすごい助かりますよ😭
    あとは、チームメイトの奥さんと子ども、彼女なども仲良くて旦那彼氏がやっているときは集まって遊んだりしています😌

• 1月8日
みい

旦那さんにも息抜き必要なので週一くらいいいかなとは思いますが、その分自分も1人の時間欲しいです。
うちは週に一回それぞれ1人時間楽しんで息抜きしてます。

• むー

むー

コメントありがとうございます。
    やっぱり週1くらいはみんな行ってるものなんですかね☺️
    私も1人で遊びに行っていいよ、と夫に言われているんですが、息子が寂しがっているのを見てると可哀想だなと思ってしまってなかなか行けずにいます😂💦

• 1月8日