※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんママ
子育て・グッズ

6ヶ月8日の娘が離乳食を始めたが、嫌がって口を閉じる。朝イチに食べさせるのが原因か心配。初めはこんな感じ?

今日で6ヶ月8日になる娘がいます👧💕
年明けから離乳食を始める予定でいて昨日からスタートしたんです嫌そうな様子で、、、
最初の何口かは不思議そうな顔をしながらもハムハムしてるんですが、徐々に嫌がりベロで口にスプーンが入るのを阻止しようとしてるんです💧
最初って皆さんこんな感じなんでしょうか?(´・_・`)
朝イチに食べさせてるのが良くないのかなー。

コメント

とまと◡̈*

10倍がゆ小さじ1から始めてますよね?
何口か食べてるならいいと思いますよ◡̈*
慣れるまでは数日はおかゆだけで様子をみてもいいと思いますし、すこし日にちが経ってからでいいと思いますよ(o^^o)

• るんママ

るんママ

コメントありがとうございます\(◦´-`◦)/♡
    10倍がゆ小さじ1あげてます🍚
    まずは小さじ1の完食目指して気長に食べさせてみようと思います✊

• 1月5日
toyoko

はじめは母乳やミルク以外に慣れる事からだと思うので嫌がるようでしたら無理に進めなくてもいいと思いますよぉ♡
あたしもなかなか進まずモグモグ食べるようになったのは10カ月過ぎた頃からでしたσ(^_^;)
スプーンを押し出してしまうようであればまた時間を空けて忘れた頃にチャレンジまたはスプーンをご飯以外で時々口に触れてあげる練習してみてもいいと思います♪( ´▽`)

初めての離乳食あたしも戸惑いばかりでしたが、いつかはきっと食べます‼︎楽しいと思えるようになるといいですね♡

あーか

小さじ1なら何口かハムハムしてればokじゃないでしょうか?
朝イチ何時頃ですか??
あまり早すぎても辛いかもですね。

• るんママ

るんママ

朝イチって言ってもウチは寝坊癖があるので(笑)9〜10時頃の授乳前に食べさせてます。

• 1月5日
mats★

うちは1ヶ月経つので
慣れたかなと思い、
7時半頃食べさせてます!

まだご飯に興味ないのかな?

• るんママ

るんママ

離乳食順調に進んでるんですね✨
    元々そんなにミルクもたくさん飲む方ではなかったので様子見てたら遅めのスタートになっちゃって󾭛
    人がなにか食べてるところはジッと見てるんですよね👀
    まだ慣れないからですかねぇ💧

• 1月5日
あきらプリン

我が子も最初わ「何だこれ?」って顔してましたが、04ヶ月の頃から食に興味があり過ぎて、私達夫婦が食べている物への興味が尋常じゃなく、叫ぶ位だったので離乳食始めてからわスプーンを阻止しようとなんてしませんでしたよ!今でわお腹いっぱいって証拠でスプーン阻止したりしますが笑
因みに朝イチが苦手なので自分が01番楽な夜にあげてました⭐️

ハムハム数口しているのなら問題ないと思いますよぉ(o^^o)

• るんママ

るんママ

そんなにモリモリ食べてもらえると離乳食も作りがいがあって嬉しいですね♡
    アレルギーが出た時の念の為に病院が開いてる時間に…って言われたのが頭にあって午前中がイイとばっかり思ってました󾭛

• 1月5日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!❤️
    そうですねぇ❤️今でわ01週間食材がもたなくて困る事も多々あります笑
    普通わそうだと思いますよ⭐️ただ、救急指定の病院が我が家の近くにあるので、もしアレルギーなり出たらそこに行けば良いかなと言う考えだったので、01番楽な夜から開始しました)^o^(

• 1月5日
  • るんママ

るんママ

それはそれで大変ですね󾭛
    離乳食も献立考えるの大変そう😭😭
    明日は朝イチじゃなくてその次のお昼の授乳で離乳食あげてみようかな。
    色々試してみます!✊

• 1月5日