※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
家族・旦那

長くなりますが誰かに聞いて欲しいです。結婚7年、子なし夫婦です(不妊…

長くなりますが誰かに聞いて欲しいです。

結婚7年、子なし夫婦です(不妊治療中で移植5回流産3回)
旦那からの猛アプローチで付き合い、喧嘩もほぼなく、結婚してからも周りから仲良し夫婦と言われていました。

昨年11月末に3回目の採卵を控えているとき毎日注射をすることなど心体的に余裕がない中、全く私に寄り添ってくれない旦那にムカついて不満を言ったところ、「最近優しくできない」「(私)が家にいることがストレスになって胃が痛い」「(私)のことはもう好きじゃない」「子供は欲しいと思っていたが最近は親になれる自信がない」などと散々に言われてしまいました。
私のことが好きじゃないと言われたのがショックすぎたのと、私のせいで胃が痛いと言われることが存在そのものを否定されているようですごく落ち込んで消えたくなりました。
その日から何度か話し合い、「私は好きだけど、私のことを好きじゃなくてもいいから一緒にいて欲しい」ということを伝えてきました。
お互い1週間程実家に帰って離れてすごしてみたりもしました。
年末前にも話し合い、もっと前向きに考えほしいことなど伝えとりあえず年末年始は楽しく過ごそう。と決めて一緒に普通に過ごしていました。
ですが昨日話した時、年末年始もまた胃が痛くなった。前向きに考えたけど考えた上で離れた方がいいと思う。などと言われてしまいました。

でも実際問題、持ち家で住宅ローンもあるし年末の移植で着床まで確認できたところでもあるし、離婚しても私は不幸になるばかりだと思ってしまうので離婚はしたくないです。。
どうすればいいのでしょう。毎日辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は妊娠中なんですか?
妊娠中なら少し様子を見てみては?旦那さんも気持ちが変わるかもしれませんし😓
妊活ってお互いにストレスになりますよね😓

• yuuu

yuuu

着色まで確認できていて、来週(今週?)胎嚢確認って感じです。
    なんせ胃が痛いと言われるので一緒にいるのがお互い辛いです…。気持ちだけならとりあえず様子見ようってできるけど、体調悪くなるほどかってと思うと…😢

• 1月8日
       チョッピー

妊活をちょっと控えて、そういう話も無しにして、昔のデートに行ったところとか、誘って無心で遊ぶ事を何度か繰り返してみてはダメですかね?

• yuuu

yuuu

一緒にいること自体が苦痛に思われてそうで、デートに誘うとかも勇気が出ないです…。
    でもそういう初心の気持ち思い出すのって大事ですよね、お互いに。アドバイスありがとうございます!

• 1月8日
ひまわり

私達も喧嘩ほぼなかったですが不妊治療を機にお互いの不満や喧嘩が増えました。
旦那なりに寄り添ってくれてましたが私からしたら不満ばかりでイライラが態度に出てたんだと思います。それがありつつ旦那は家に帰るのが嫌になったそうで、飲みや遊びが増えました。
私自身も常にイライラしたり気持ちが塞いでいて笑えなかったりで、旦那が帰りたくない環境を作ってしまったなと反省しました。

結果私達は不妊治療をお休みすることで少し関係戻りましたが、キャラメルさんは今着床まで確認できということはご妊娠の可能があるということですよね?!ご主人は知ってるのでしょうか?

• yuuu

yuuu

まさにそんな感じです!不妊治療も、旦那が思うように寄り添ってくれないことも辛いですよね…。それが思うように伝えられず1人で不満を募らせてしまったのも良くなかったなと思います。。

そうなんですか!今は良好な関係ということですか?
    着床確認済みで次に胎嚢確認の状態で、旦那も理解しています。
    なのですぐに別れるとかは無いと思うけどなんせ一緒にいると胃が痛いと言われてしまうのでどうすればいいか分からないです😢

• 1月8日
  • ひまわり

ひまわり

色々あり旦那から離婚したいと言われてましたが再構築中です。良好といえるかわかりませんが一緒に出かけたり普通に生活してます。

胎嚢確認できるといいですね🥺
    お互いの実家に帰れる環境であれば週末や休みの時だけ一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか?

• 1月8日
  • yuuu

yuuu

離婚したい、ってすごく辛いですよね。一緒にお出かけだったり生活できているなら良い方向に向かっている気がします!

ありがとうございます😭流産も何度もしているので不安ですが…。
    私の実家と職場がかなり遠いので旦那が実家に帰る方が現実的ですが、家に1人でいるのも辛いなと感じてしまいます。。でもはやり少し離れて暮らした方がいいですかね。

• 1月8日
  • ひまわり

ひまわり

私も流産数回経験してるので不安なお気持ち痛いほどわかります💦

デメリットもありますが今は一緒に居ても悪い方向に進んでしまうばかりかなと私は思います。
    キャラメルさんが家に1人でいるのが辛いのと一緒でご主人も今は家にいるのが辛いと思います😥

• 1月8日
  • yuuu

yuuu

それは辛いですね…色々重なるところあるので話聞いて貰えてなんだか少し落ち着けました😢

確かにおっしゃる通りですね…。
    今一緒にいてもお互いにいいことないような気がします。そのように提案してみようかと思います。ありがとうございます😢

• 1月8日
  • ひまわり

ひまわり

もしくは急に離れるのが不安でしたら1人になれる時間を多く作ってあげるとか寝室を別けるとかでもいいのかなと思います。

• 1月8日
  • yuuu

yuuu

私はパートで働いていますが半日勤務なので向こうが休みの日でも半日しか1人になれないのが苦痛になっているのかもしれません。1人の時間って大切ですよね。

• 1月8日