※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産しない場合の不安や対処法について相談しています。夫の帰宅が遅いため、陣痛が来た時の対応が心配です。陣痛タクシーの利用や里帰り出産を経験した方の話を聞きたいそうです。

ワンオペ・子供1人有りだと里帰りしない出産は大変ですか?
1人目の時は里帰り出産しましたが、現在2人目妊娠中で色々あり今回は里帰りしない予定です。
家の近くに産婦人科があり、現在そこで検診通ってます。
車持ってないのですが、タクシーで約5分、徒歩だと15分かかる距離です。
夫は朝9時に出て帰りは深夜12時回ることが多いです。
上の子は保育園通ってません。
旦那が帰宅するまでに陣痛が来た場合、どうなるのか不安です🥲
陣痛タクシーとか利用したほうがいいですか??

1人目が陣痛来てから2時間もかからず産まれたので、2人目もっと早いかもと余計不安です、、、。
里帰りしなかった方のお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

陣痛タクシーは登録しておいた方が良いですよ☺10分くらいで来てくれましたし、あまり我慢しすぎずに早めに呼べば大丈夫だと思います🌷

はじめてのママリ🔰

私も出産時は里帰りしない予定です☺️
陣痛タクシーは無いけど、陣痛時も呼び出しOKのタクシー会社に登録してます✨
病院までタクシーで20分のところです😂
陣痛きて、測って10分切ったら連絡して、もし途中で帰されるにしても病院向かおうと思ってます!

同時に義母(義理実家まで車で30分)にも連絡してもしそのまま出産になれば上の子預かってもらうようにしようかと思ってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

陣痛時呼び出し🆗のタクシーってあるんですね!!
    探してみます♪
    我が家は実家まで2時間かかるので、旦那が居ない場合も想定して上の子はファミサポなど利用しようかと思います!
    ご回答頂きありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域にあるかわからないんですがMKタクシーっていう関西のタクシーは陣痛時OKとのことで😳
    あとは配車アプリとか登録しておくといいみたいですよ✨
    DiDi?とか☺️

ファミサポも登録しておくと安心ですよね!
    ワンオペ出産バタつきそうですがいろんな想定しながら頑張りましょうね😭

• 1月8日
みかん🌲🍊

入院中や、夫が仕事中に陣痛がきて産院に向かうまでに上の子をどうするか‥
我が家は実家なし、義実家もまだフルタイムでふたりとも働いていて頼れる人が夫しかいなかったので、色々考えて計画分娩にしました🤔🤔
産後は自分が元気ならなんとでもなるけど、出産〜入院までは不安ですよね😥

• ママリ🔰

ママリ🔰

本当2人目は特に不安です、、、😭
    計画分娩ですね!!そちらも視野に入れて考えようかなと思います!!
    ご回答頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月8日