※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
ファッション・コスメ

妹の結婚式にどちらかレンタルor購入予定です。アンケートをとり2つに絞…

妹の結婚式にどちらかレンタルor購入予定です。
アンケートをとり2つに絞りました
購入なら入学式、卒園式など使えるのを考えてます。
どちらのほうがいいですか?
年齢30歳、イエベ秋 153cm.体型は華奢~普通です。
体重は40台前半です。
コメントもお待ちしています。

コメント

てぃー

①のドレスです!!!!

てぃー

②のドレスです!!!

てぃー

①の色味はこのような感じです

てぃー

②の色味はこんな感じです

はじめてのママリ🔰

1すごく素敵なんですけどブラウスとスカートのセパレートに見えるので結婚式まして親族の、には不向きなので2に入れました😔

また、結婚式のフォーマルと入学式のフォーマルはまた別なので兼用はできないと思います…ジャケットを着たとしても結婚式感満載になるので😔

そういう意味では1なら、ジャケット着て入学式行けなくもないと感じますがそれぐらい結婚式にはカジュアル寄り、という意味にもなります…😔

自分の親族とのことなので1を親御さんや妹さんに見せてOKでたらそれでもいいと思いますし、ちょっとカジュアルかな?となれば2のほうがいいのかなと☺️

• てぃー

てぃー

ありがとうございます。1の場合でも入学式などには難しいってことですよね?
    結婚式にはこれが最初で最後なので余計悩んでしまって😭
    あと、このドレスはありでしょうか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、1ならジャケット着たらいけそうかなーどうかなーレベルですね✨
    2は完全に結婚式なので入学式には不向きかなと😔

紫のものも無しではないですが結婚式に別布ベルトはマナー違反という声もあるので、ベルト無しにしちゃうとちょっとシルエットが微妙そうな気もしたり🥺

最後ならちゃんとしたやつレンタルで入学式はまた式典は何回かあるでしょうし(卒園、入学、卒業、七五三など)セレモニースーツは購入する方向でも良いかなと思いますよ☺️

• 1月8日
てぃー

2はパーティ向けなのでそうですよね!
①は一応セレモニーでも可ってあり余計に😂
レンタルとの差があまり変わらないので余計に頭を抱えております😭