※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを預けて外出したい時期とミルクについて教えてください。完母の方は搾乳していましたか?それともミルクを使っていましたか?

赤ちゃんを預けて3時間程外出したい いつから可能?ミルクは?

生後1ヶ月、完母で育てています
出産1ヶ月半前から入院していて髪を切ることができなかったので、美容室に行きたいです

①いつから可能ですか?
②完母の方は、搾乳して置いていきましたか?その時間だけミルクにしましたか?(母乳3時間もたずに欲しがる子です💦)

教えてください✨

コメント

初めてのママリ🔰

私は2ヶ月から預けて仕事に行ってます!一日6時間くらい週2日で祖母に預けてます!

上の子の時も一緒で、上の子の時は母乳とミルク私がいる時はほぼ母乳で2歳まであげてましたが預ける時は搾乳分があっても祖母がちゃんと温められるか心配だったのでミルクにしました😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

下の今の子は母乳全く飲んでくれず完ミなのでミルク泣いたらあげて〜1応3時間おきくらいで泣くよ〜と伝えてたまに仕事中に電話して状況を聞いたりしてます🥹

• 1月8日
まいちゃん☆

完母で、
そのときだけミルクです♪

生後1ヶ月前から預けていましたよ😄
小さいうちの方が、
まだ寝ていることがほぼなので夫も、
全然いいよ〜という感じでした☆

はじめてのママリ🔰

初めて預けたのは、お宮参りの前に美容院に行きたくて預けました!
なので1か月前後くらいですかね🤔完母なんですが、ミルクも飲める子なのでその時はミルクをあげてもらってました!

はじめてのママリ🔰

母乳はミルクと違い消火がいいので3時間はもたないですよ。
なので預ける間はミルクにした方が3時間ぐらいもちますので大丈夫ですよ。
胸も張ってしまいますので外出先から帰ったら母乳を飲ませたらいいです。

星

1人目はその頃はミルク飲めたのでミルクお願いしました。
2人目は完母で哺乳瓶拒否だったので直前に母乳あげて急いで行って急いで帰ってきました。

はじめてのママリ🔰

私も完母で、初めて子ども預かってもらったのは、私が持病のために病院に行かないといけなくて、産後2週間目でした。その時は義理の母にお願いして、搾乳した母乳を預けました。
行く直前に母乳をしっかり飲ませたらよく寝てくれて、3時間後に帰宅したらちょうど搾乳した母乳をあげてくれているタイミングでした。
たまたま搾乳したらたくさん出たのですが、出なかったらミルクにしていたと思います。