※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりんご*
子育て・グッズ

エルゴのオリジナルとエルゴアダプト、どちらが良いか迷っています。抱っこしながら家事ができるか、使用感を知りたいです。インサートも検討中です。

抱っこ紐(エルゴ)について!
購入を検討しているのですが、エルゴのオリジナル?(一般的なタイプ)かエルゴアダプトのどちらにしようか迷ってます(><)!!

今週末から里帰り期間が終わり実家から自宅に帰るのですが、抱き癖のある娘を抱っこしながら簡単な家事ができるように使いたいのですが(もちろんお出かけ使いにも)使用感を教えていただきたいです!

どちらも使用、試着された方やどちらかお使いの方やお友達の情報でもなんでも情報がほしいです✨💨

エルゴのオリジナルを使用する場合はインサートの購入も考えてます。

コメント

とまと◡̈*

うちは6月生まれだったので、インサートは暑そうだったのでアダプトにしました(o^^o)
インサートは難しいと聞きますし、私はアダプトをお勧めします◡̈*

• はるりんご*

はるりんご*

なるほど!たしかに夏にインサート暑そうですよね💦アダプトのベルトのマジックテープに賛否があるようなのですが使い心地いかがですか??

• 1月5日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

マジックテープはお股のところのですよね?
    成長に合わせて貼るところを変えるだけなので、別に不便とかはないですよ(o^^o)

• 1月5日
  • はるりんご*

はるりんご*

そうかと思います!まだ実物みてなくて💦
    そんなに気にならないようなら安心ですね😊今日時間ができそうなので狙いを定めて見に行ってみようと思います✨✨ありがとうございます♡

• 1月5日
♪ちぃ♪

こんにちは。
私はエルゴアダプトを購入しました。
首が座っていなくても使えるのと、足の幅なども成長に合わせて調整出来るので私は買ってよかったと思います!
少し値段はしますが、抱っこ紐とインサート買うとトータルそんなに変わらないのでアダプトにしました!

• はるりんご*

はるりんご*

そうですよね(><)お値段が結局あまり変わらないですよね!
    1ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね!首が座ってなくても安定して使えてますか??

• 1月5日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

寝ている時はどうしても、埋もれた感じになっていますが首支えれる部分もありますし安定していますよ^o^

• 1月5日
  • はるりんご*

はるりんご*

なるほど!寝てる時はしょうがないですもんね💨今日実際に見に行ってみて皆さんの意見を参考にアダプト購入しました✨✨ありがとうございます♡

• 1月7日
トレット

エルゴのオリジナルを使っています(^^) 首がすわる前はインサートをつけて使ってましたが、みなさんおっしゃるように慣れるまでは難しいし、面倒でした💦 オリジナルを買ったあとにアダプトが新発売されて、そっちがよかったーって思いました笑 私は首すわり前から使われるのであれば、アダプトのほうが使いやすいと思います(^^)

• はるりんご*

はるりんご*

オリジナルはデザインの種類があっていいですよね(><)✨インサートは使うのにコツがいるんですね!最後まで悩んでアダプト購入しました☺ありがとうございます♡

• 1月7日