※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

彼氏とのデート代について1歳児のシングルマザーで彼氏がいます。付き合…

彼氏とのデート代について

1歳児のシングルマザーで彼氏がいます。
付き合いにかかるお金をどれくらいの割合で負担すべきか考えています。収入は彼氏の方が多いです。もらってる養育費と手当含めたら同じくらいです。

もともと割り勘とかはしてなくて、何かものを買ってきたほうが払って後から請求とかはしない感じで付き合っています。

デートは大体わたしの家で、半々くらいの割合でご飯作っているので家デートでの金銭的負担は半々くらいになってると思います。
出かける時は絶対私の車で、ガソリン代は請求してない、向こうも気にしてないので全て私もちです。都会育ちで車文化がないのでガソリン代がいくらかかってるとか知らないと思います。

向こうがガソリン代を全く気にしないのが気になる時もありますが、向こうはしょっちゅう何かしら子どものおもちゃやお菓子、何もない日のプレゼントなどをくれます。

なので私の中ではここまで半々くらいか、私が少し多めで負担してると思ってます。

で、最近は子どもがいろいろ食べられるようになってきたのでファミレスに行くことも増えました。

大体会計はいつも3人で2500円くらいで、向こうが出してくれると言いますが無理やり1000円だけ会計前に渡してます。

ですが毎回、出してくれると何回もいってるのに無理やり1000円渡すやりとりもだるくなってきて外食のときは甘えようかと思ってます。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

ままり

ガソリン代出してくれないなら
払ってもらいます。
いや乗せてもらってるのに
ガソリン代出さない人いるんですね💦

ママリ

とりあえず甘えて、5回に1回くらい1000円渡すでいいんじゃないですかね😊
私の考えは、ガソリン代はくれなくとも子供にお菓子やプレゼントをくれてるなら半々とします🤔
(遠出してるとかでないならば😅)

まま

車に関しては本当にわからない人はわからないので気になるのであれば一度サラッと言ってみては?
それか車や連れてってもらってるからご飯は出すって言ってくれてるのか🤔
車出した時の他の負担は全部出してもらってもいいんじゃないですかね?
ご飯代とか申し訳ないと思うなら飲み物でも買ってあげたりでいいかなと思います。

元シングルですが
私なら車出すなら、他は出してもらいますかね〜!

はじめてのママリ🔰

全然甘えていいと思いますよ💦総合的に見ても、多めに負担されている様ですし。
車の維持費もガソリン代だけじゃないですからね😄

はじめてのママリ🔰

ガソリン代って現金で渡すのも...って感じだからお子さんのおもちゃやプレゼントでお礼の気持ちを表してるんじゃないんですかね?🤔✨
遠出とかしてたらちょっと負担ですが💦

半々より多いかもって気になるなら
数回に1回1000円渡すか外食はご馳走になってもいいかもですね☺️

はじめてのママリ🔰

私は甘えていいと思いますし、甘えるタイプです💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます💦😭