※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

浮気や不倫をされて再構築が上手くいってらっしゃる方で最初の数ヶ月な…

浮気や不倫をされて
再構築が上手くいってらっしゃる方で

最初の数ヶ月なんとなく
夫婦の仲のぎこちなさとかって
しばらくありましたか?

会話はするし喧嘩もないけど
私的には不安とかはまだあります。
最初のうちはこんなもんですか?💦

コメント

ママリ

不安でモヤモヤしますよね💭

抱え込むとさらにモヤモヤしてしまうので、私は夫に不安な気持ちを吐き出してました!

こちらが普通で居た方が相手も気まずくならないので、難しいとは思いますがなるべく普通で居るように心がけました😊

• にこ

にこ

例えばなんですけど、夫が一人で外出(パチンコとか)する時も今は不安にかられてしまうんですけど、そういう不安とかはどういう風に相手に伝えますか?😣

私もなるべく普通に接するように心がけたいんですけど、1人でいるとふと気が病んでしまって…😢

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

浮気しないでね~(笑)
    とか明るい感じで言ってました!今でも言いますが「しないわ(笑)」って向こうも返してくれます😊

再構築しようと決めた時に「あなたも辛いかもしれないけど私はその何倍も辛いし、一生許せない。何度も何度も話を掘り返すしその度に嫌な気持ちになるかもしれないけど、私の方が辛いからそれだけは理解してね」って感じのことを伝えてました!

1人で居る時はいっぱい泣いたり情緒不安定でしたが、それも夫に伝えてました。
    夫からしたら面倒とかウザイとか思われてたかもしれませんが、謝って欲しいとかじゃなくてこれだけ辛い気持ちなんだってことを知って欲しい的なニュアンスで話してました💡

• 1月8日
  • にこ

にこ

明るく話せるくらいになれたら、、理想です😫💦
    今まだ、ガチトーンに聞こえるように言ってしまいそう(;;)

受け止めてくれるのか分からなくて、今は怖いです(;;)
    本当に愛されてるのかわかりません😢

ママリさんの伝え方すごくいいですね✨
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

最初の頃はガチトーンで伝えていたので向こうも「どうしたらいいの?!」って感じでした(笑)

でもこっちも許す覚悟をもって過ごしてるんだから、あなたも自分の罪償う覚悟もて!くらいそこは強気でいました💡

旦那様と2人で乗り越えなければならないことだと思うので、いっぱい話し合ったりぶつかったりすれば笑い話になる時が来ると思います…!

ご自身だけで頑張らないようにして下さいね😊🙌🏻

• 1月8日
  • にこ

にこ

この前、夫が出かける前に泣いてしまってラインのトークとか見せてもらって…こういうの良くないって分かってるけど、実際自分の目で確かめて何もないって分かったのはすごく安心しちゃいました。見せるのとか嫌に思うタイプの旦那なのでちょっと誠意?を感じたというか😐️

ホントそうです。
    許す覚悟と償う覚悟のバランスですよね…
    一番夫に許せないことをされたけど
    一番私が許してあげたい相手でもあるのは本心です。
    二人で頑張って乗り越えたいと思います(;;)(;;)

• 1月8日

再構築して2年経ちます😌
うちは1年ぐらいずっと喧嘩してました。喧嘩というか私が情緒不安定になってしまって、それに夫がなかなか向き合ってくれず…。ふと不安になって取り乱してしまう時が、夫婦関係としてかなり辛い状況だったと思います。ぎこちなさなんてもんじゃないかもしれません🥲シタ側は反省しているけど、サレタ側としては深〜い傷が残ったままなんですよね。だから当たり前に不安になるし疑ってしまいます。2年経ったいま、ちゃんと信頼を取り戻せた感じです😊ここは個人差あると思います!もっとかかる人は、5年くらいずっと不安定みたいです。辛いですよね。

• にこ

にこ

喧嘩になっても今信頼回復されてらっしゃるの、尊敬します。喧嘩というか、その話を掘り返すと不穏な?険悪な?雰囲気とかありますが、もち巾着さんもありましたか?
    向き合ってくれてないの分かる気がします。めんどくさいって思われてるんだろうな…と。
    夫としては、もう相手に対して感情もないし過ぎた話でしかないんですよね、きっと。
    夫のことがすごく好きなのに辛いです。

• 1月8日

退会ユーザー

すみません下に返信してしまいました💦

• 1月8日
  • にこ

にこ

私の夫は多くは語らないタイプです…
    でもこの件に関しては反省はしてるんだろうなと伝わっては来ます。
    私自身もすごく惨めな気持ちになるし、フラッシュバックも辛いです😢
    お互い再構築を望んで今一緒にいますが、私があまりにもしつこく言えば多分旦那は居心地悪くて出て行きそうな気もします。多分ですが😵
    もう本当に消えたくなります。

• 1月8日

退会ユーザー

とってもわかります🥲できれば穏やかに、あまりしつこく言わない事をお勧めしますが…。私もそんなに強くないので中々できませんでした😔何もかも全てリセットしたくなりますよね。記憶喪失になれたら楽かなぁと。私も夫のことが大好きなので、尚更辛かったです。夫の方が戻らずに他所に行ってくれた方が楽だなとも思いました。
    まぁ、経験してから言えることは、時間が解決してくれますよ。
    一番は穏やかに、ですけどね。難しいと思いますが😔

• 1月8日
  • にこ

にこ

わたしもそんなに強くないです(;;)
    色々考えてしまいますよね。
    でも夫がいてくれたから今まで楽しいことも出来たし、辛いときも側にいて過ごしてこれたなと。
    浮気や不倫ごときで家庭が崩壊なんて勿体ない気持ちもすごくあります。
    時間が解決してくれるのを信じてみます。(´;ω;`)

• 1月8日

退会ユーザー

そうなんですよね😭私も、こんな簡単に、この家庭を終わらしたくないって気持ちもあったので、再構築を選びました。覚悟と責任を持って婚姻届にサインをしているので、それはこれからもどんな事があっても、揺るがないです。これからもまだまだ人生長いですし、筋の通った生き方をしたいですね😌
    頑張ってください。にこさん家も、以前よりもっと良い関係を築ける事を願っています☺️

• 1月8日
  • にこ

にこ

お話聞いてくださってありがとうございました😢
    私を選んでくれた夫を大切にして、これからの人生また2人で進んでいきたいです!
    本当にありがとうございます🥺
    私ももち巾着さんの幸せ祈ってます☺️

• 1月8日

ありましたよ🥲本当めんどくさそうな顔されてました。なんなら1日家出されたことまであります🥹うちの夫は多くを語れない口下手な人で、それとは逆に私は我慢せず思ったことを全部話してしまうので、かなり難しかったです😭
我が家はバレたとかではなく、夫自身が罪悪感で自白してきたのですが、かなり反省していました。でもこちらとしてはかなり深い傷になります。なんなら知りたくなかったですが、知らない間に他所で私ではない他の人と一時を楽しんでいたんだとフラッシュバックをしてしまって、こちらのプライドにも傷がつきます。なので、反省したシタ側からするともう何とも思っていなくても、こちらはまだ回復するのに時間がかかるんですよね。私はそこを夫に何度も何度も理解してもらえるように、足りない頭を使っていろんな角度から伝えました。そしたら段々と理解してくれたのですが、ただやっぱり私がフラッシュバックしていろいろ言うと惨めな気持ちにさせてしまっていたようです。再構築は、シタ側はただこちらに寄り添うだけで何もできないけど、サレタ側は毎日、なんなら辛い時は毎分毎秒自分との闘いなんですよね。お気持ちお察しします😔

• ママリ

ママリ

横からすみません🙏
    うちも旦那からの自白でした!
    同じパターンの方を初めてお見かけしたのでビックリしてコメントしてしまいました😳

• 1月9日

退会ユーザー

あら!2年経過も同じですね😳
    我が家は共に24なのですが、夫にとって私は2番目に付き合った人なので、ちょっと遊びたくなる気持ちもわかるなという感じです😂もちろん許してませんが!笑
    罪悪感に耐えきれなくて自白するっていうのも、まぁ初めてだから戸惑ったんだと思うので、自分の事しか考えられなかったんだなと受け止めました🥹
    一度お互いに生涯を共にすると覚悟を決めて夫婦になったので、簡単には終わらせたくないですよね…。この失敗があったからこそ、いまの関係があると思っています☺️一回する人はずっとするって言いますが、前以上に絆は深くなったんじゃないかなと思っています。夫婦いろんなカタチがあっていいんじゃないかなと💭💓

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

2年も同じでしたか😳
    ほんとにめちゃくちゃ考え方同じです!!!うちもそれがあったからこそ今めちゃくちゃ仲良いです!
    ママリとかインスタ見てると即離婚とか1度する人はまたするとか言う人がほとんどなので、同じ方がいらっしゃって嬉しかったです🥹🥹🥹

• 1月9日

退会ユーザー

私も嬉しいです🥰
    流石に自分の浮気を人のせいにしてたり開き直ってたりのクズだったら離婚してますが、お互いに寄り添っていければいいと思うんですよね🫶🏼こんな事言ったら甘いかもしれませんが、現に戻ってきたわけだし、夫人にとって生涯を共にする人生のパートナーは私しかいないんだなと、いまは寛大な気持ちでいます😂他の人に負けない自信めちゃくちゃあります笑笑

投稿主のにこさんも、私たちのように前に進めるといいですね☺️✨

• 1月9日
ママリ

もちろんありますよー!
最初の数ヶ月とか1番ボロボロでフラッシュバックも酷い時だし、それは旦那さんが全て受け止めないといけないです!逆に、旦那さんにその覚悟と本気の反省がないと再構築は厳しいです。
私は再構築して丸2年ですが、旦那が本気で変わったと思ったのは1年すぎてからでしたね〜。
十数年かけて築いて来た信頼関係を一瞬で壊されたんだから、たった数ヶ月、数年で元通りになる訳ないし、むしろ今までかけてきた倍以上の期間が必要だと思ってます😵‍💫
しばらくはフラッシュバックが苦しいと思いますが、それも1年経ち2年経ち、、と時間の経過と共にかなり薄れてきます🥺忘れる事は一生ないし、した事は一生許さないですけどね!
とにかく最初の内は自分の気持ちを旦那に吐き出して受け止めてもらうのが1番安心出来てたと思います🥺