※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が小学校に上がる際の転職を考えており、パートと派遣社員のどちらが良いか悩んでいます。派遣社員のメリット・デメリットについて知りたいです。

上の子が小学校に上がったら転職を考えていますが、パートか派遣社員どちらで転職するか悩んでいます。
お読みいただきありがとうございます。
現在、1人娘がおり、2人目を妊娠中です。
現在9時から17時ぐらいまでのパート(元々フルタイムですが時短にしています)で事務をしておりますが、業務がわたししかできないことがあって、わたしが休んでも社員でさえ代わりにやってくれないことがあること、定時までに仕事を終わらせたのに他にやる人がいないからと定時後に仕事を振られ、残業になると渋滞時間と被り帰りが40分以上かかってお迎えがギリギリになることが重なり、こどもが小学校入学を機に転職を考えております。
現在パート勤務をしていても、上記の件を上司に伝えても改善されず定時に帰れたことがあまりないので、時間がきっちりしていそうで時給もいいので時短でも可能な派遣社員に転職も考えておりますが、派遣で働かれているママさんがいらっしゃったら、派遣で働いていてのメリット、デメリットを教えていただけないでしょうか?
長くなりましたがお読みいただきありがとうございます。

コメント