※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義父母が手洗わずに赤ちゃんに触れ、気になる。姉は手洗って抱っこ。気にしすぎ?

もやもやしたので吐き出させてください😭
下の子どもが生まれてすぐに義父と義母が会いに来てくれましたが、手も洗わずに赤ちゃんに触られました。
義母が「あ、手洗わずに触っちゃった〜」と言い出したので洗ってくれるのかな?と思ったら、その後も赤ちゃんの顔とか手とかを触ってました。
私の姉が見にきた時は、すぐに手洗って消毒までして抱っこしてました。
気にしすぎなんですかね。

コメント

おはなママ

気にしすぎじゃないです😅
嫌ですよね💦

ミッフィ

気づいたのに触り続けるって何考えてるんですかね😱
また来ることがあったら、玄関入ってすぐ洗面所に案内して手洗ってもらった方が良いと思います💦

キウイ🥝

えー💦コロナとかインフル関係なく、赤ちゃん触る前は普通手を洗いますよねー😭
ありえないです😫

まひまひ

すごい気になりますよね〜。。
私は玄関まで出迎えた時に必ず、手洗い場はこっちですってリビングより先に手洗い場に案内します。
きれいなハンドタオルをこれで拭いてって渡しながら😊
家にきてくれる人全員に同じ対応です!
うちにきてくれた人はみんな私に誘導されて真っ先に手洗いです😂

ママり

絶対嫌ですね!
うちの義母は私が見てない隙に赤ちゃんに一万円札握らせて、出産祝いだよーって言ってて殺意湧きました🤮
お金なんてすっごく汚ったないのに

はじめてのママリ🔰

うちの義母も手洗いはしても石けん使ったり消毒したりを自分からはしません😒
なので最近は私がスプレー持って「はーい 抱っこの前にシュッシュ(消毒)お願いしまーす😃」って手にスプレー向けたら向こうも「はーい」って自然と両手出しますよwww

花ママ

気付いたら洗え。です😇
一回触ったから許させると思うな😇

こういう清潔の概念って個人差すごいですよね。
私自身、職業柄もありますが自他ともに認めるほどかなりの潔癖症なので、そんなことされたら言いますね(笑)
今日義母に会いに行ったら、きったないカビだらけのアルバム触り、犬のトイレタイムで散歩行ったその手で、娘の頭を撫でられました。
私は清潔概念がない人は、味噌もくそも一緒の人なんだー🤗と思うようにしてます。
ですが、帰って即お風呂、娘の頭は2回洗いました(笑)