※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

26週目でコロナ感染し、高熱が出たが治療済。胎児も順調に成長中。妊娠経過に問題ないか不安。

26週目です。
胎嚢が確認できたあとにコロナに感染して、39度の高熱がでました。
病院からカロナールを処方してもらい、1・2回服用して、無事に治りました。
そのあと、無事に心拍確認できて、赤ちゃんもすくすく成長してくれて26週の後半に来ました。
最初は赤ちゃん元気かな?とかすごく不安で、エコーを見て安心していました。
今は胎動も強くなり、もうあと3ヶ月で産まれるんだと思うと今度は赤ちゃんに障害とかないかとか不安になってきました。
コロナに感染して39度出ても、そのあと妊娠経過が順調なら問題ないのでしょうか…(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

コメント

双子妊婦🐶

元気に育ってるという投稿結構見たことありますよー
私は19週でコロナになり38度越えの熱出ました。きついですよね高熱、、、

コロナに関しては胎児に影響ないとは言われてますが、正直、コロナが流行り出した時に生まれた子もまだ4歳とか5歳とかでしょうから問題ないかどうかは専門家でも意見分かれるんじゃないかと素人は思ってます。

医師に尋ねても妊娠経過が順調なら順調としか医師もいいようがないかなとは思ってます。万が一胎児に何かあっても、それがコロナの影響であると言い切れるようになるにはもう何年も先なのかななんて思います。数年単位で統計とらないとでしょうからね。

• ゆうゆう

ゆうゆう

高熱つらいですよね。
    返信ありがとうございます。確かにそうですよね。
    不安もありますが、考えすぎないようにします。

• 1月8日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

誰が陽性になってもおかしくないとはいえ、妊娠中にコロナ陽性になると精神的にもきついですよね。双子共に心臓が止まったら....というのはやはり考えました。私は熱が出たときに処方してもらった薬を1回は飲んだので、いくら妊婦okとはいえ薬は嫌だなぁ〜と思ってましたが、高熱で自分もきついし体内の温度がぐんぐんあがってお腹の子達が苦しいのではとも思ったり。

夫が医療関係だから私もいつかはなるかもとは思ってましたがまさか妊娠中とは...
    ただ、なってしまったものはもう取り返しつかないなと開き直ってます。

万が一、何かあってもコロナが原因かはわからないですし、もしコロナが原因でももうどうしようもないですもんねー。
    きっと研究者達が色々と調べてくれるはず、そこにかけるしかないなと。

夫が疑わしいと思う日に戻れれば、もっと隔離を厳重にしたいですが残念なことにどうやっても時間は戻せないしコロナ陽性になった事実は変えられないですから、今更もうしょうがないなと子らが元気に生まれるのをただ願う日々です。

• 1月8日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

本当にそうですよね。
    私も妊娠中に薬は使いたくないと思っていましたが、双子妊婦さんと同じ気持ちでした。
    お互い元気な子が生まれるように願っていましょう😊

• 1月8日