※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musk
家族・旦那

旦那の口が臭いです…笑歯を磨かないで寝ることが多くて、隣で向き合って…

旦那の口が臭いです…笑

歯を磨かないで寝ることが多くて、隣で向き合って寝られないほどです。

どうしたら傷つけずに臭いことを気づかせてあげられるでしょうか…(´ω`)

コメント

ままり

一緒に歯磨きしよー!とか、歯磨きして寝ないと虫歯になるよ(´ー`)
あまりに気になるときは、歯磨きしないと寝かせんよ。って言います(笑)

• musk

musk

一緒に歯磨きしよーは言ったことなかったです!
    ほんと子供みたいで困りますが、誘ってみます\( ˆoˆ )/

• 1月5日
サナ

私は旦那が、お酒やニンニクで臭い時、臭いねん(´⊙ω⊙`)って笑っていいます(笑)

それか歯磨きのしあいっこしたらどうですか(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕💕?

• musk

musk

ニンニクとかだとわかりやすく臭いから冗談っぽく言えますよね!笑

歯磨きのしあいっこ…なんだか恥ずかしいですね\( ˆoˆ )/💓

• 1月5日
妃★

3ヶ月おきに、歯科検診に歯医者に通う習慣を夫婦でつけましょう。検診と同時に歯石除去や歯磨き指導、歯ブラシの提案などをされますので、いい契機になります。
旦那さんを変えるなら、まずは自分が歯科検診に歯科に通う習慣をつけることからでしょうかね。
そして、歯石除去をしてもらった後に、『ねぇ、パパ見て見て!ママの歯すっきりしたの!歯医者さんで歯科検診と歯のクリーニングしてくれたの!子供ができたからには元気に長生きしなきゃね!美味しいものも身体にいいものも、最初は口から入るから歯って大事よね💓』という感じで。
歯肉炎や歯茎の減り、口臭なども歯科で医師に説明してもらえば、旦那さんにも角が立たずいいとと思いますよ。

• musk

musk

そうですね、第三者挟むと角たたなくていいですね\( ˆoˆ )/

• 1月5日
ぱみゅ

あたしもそうでした(笑)
よし、歯磨きしよっか!て一緒にするようになってから習慣つきましたよ💓

• musk

musk

まるで子供ですよね!笑
    あたしも歯磨き誘ってみます\( ˆoˆ )/

• 1月5日

うちは素直に臭い!と言います(笑)
私も歯磨きしながら旦那の歯ブラシ持って行って、一緒にしようって言ったら磨いてくれます。

• musk

musk

今日から強制的に歯ブラシ渡そうと思います\( ˆoˆ )/

• 1月5日
花

私は旦那さんが顔の近くで喋ったとき
おならした?(笑)とか
くっさ〜とかって冗談っぽくいったり
旦那アイコスを吸ってるのですが
アイコス吸ってるひとって
くちからうんこの匂いする〜とか
からかってたらめっちゃ気にするように
なりました(爆笑)
歯磨きめっちゃしてます(爆笑)
けど歯磨きしたから治るってわけじゃなく
なんか胃の匂いとかが関係してそうな、、、?

• musk

musk

なんか旦那さんもかわいいですね!笑
    うちは冗談だとあまり気にしないみたいだし、言い方によっては拗ねちゃうから面倒な奴です\( ˆoˆ )/

• 1月5日
りり

私は普通にくさいって言っちゃいますが(笑)
私が歯磨きをするタイミングで
旦那の歯ブラシ渡したりしています(*^ω^*)

• musk

musk

わたしもそうしようと思います!

• 1月5日
R.mama♡

私の旦那も臭いです(笑)
歯磨きちゃんとしてますが
ほんとーに臭いんです(꒪ཀ꒪)
臭すぎてこの間旦那に
まぢ牛小屋の臭いなんだけど
って言っちゃいました( ¯∀¯ )
傷ついてたとしても知らない(笑)

• musk

musk

牛小屋!笑
    おもしろいです!笑

• 1月5日