※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が暗い部屋でYouTubeを至近距離で見せられ、夜泣きがひどかった。目や脳への影響は心配ですか?

生後4ヶ月の娘ですが、昨日もう1人の夜泣きに対応してて寝かしつけは父に任せてました(帰省中)
いつもは寝かしつけして添い寝までしてくれてるんですけど昨日はいつもより寝なかったみたいで暗い中で大きい画面のYouTubeをずっと至近距離で見せてました。
そこから寝かしつけしたんですけど興奮してちょっとした音にも敏感でいつもと違う感じがしました。夜中がひどくてかわいそうなくらい泣き叫んでました。

目が悪くなるし、そんなに至近距離で暗闇の中YouTubeみせて脳に何か影響が出るのでは?とあとから心配になりました。一度のことは大丈夫でしょうか?😭🥲

コメント

ままり

一度見せたくらいではならないと思います
ただ、映像は音や画面が刺激がつよいので0歳児に、しかも夜中真っ暗の中では今後やめたほうがいいかと
昼間に少しならありかもしれません

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭心配で😭

• 1月8日
れい

1度くらいでどうってことはないでしょうけど、睡眠リズムは崩れると思います
しばらくは引きずるかもです
2歳までは日中に最低限って言われていて、小児科学会がポスター作ってた気がするので、必要なならお父様に見せてみては?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭調べました!見せてみます!😭✨

• 1月8日