※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模保育園に通わせている方、園児は12人で2部屋。保育士不足で迎えに来る要請があります。これは普通の保育園でもあるでしょうか?

小規模保育園に通わせているかた、園児何人ですか?

うち全部出12人で、2部屋(一軒家の一階の、繋がったスペース)なんですが、これってかなりの小規模ですか🤔?

ちなみに保育士不足で、過去3回位、お昼には迎えに来てや、4時には迎えに来てと来てとの要請出てます。
当日の朝に言われたりも。
これって小規模では普通ですか?
普通の保育園でも有るんですか?

コメント

ママリ

今小規模行かせていますが、同じく12人くらいです。
お迎え早めてとは一度も言われたことないです。上の子は普通の保育園行かせていましたが、同じくなかったです。
認可の保育園ですか?役所に相談した方がいいような…

まこ

園によって人数は様々ですね、娘が通っていたところは全体で40人が定員でした😌

12人だと結構少ないと思いますがそれでも保育士不足の中で保育運営がされていることに驚きです😵‍💫ヒヤリハット、事故とか起きる確率上がりますよね💦
保育士してますが私が知っている限りどんなところでも園から保護者に迎えの時間を指定するなんて聞いたことないです😰仕事とか行けるんですか😭?

ママリ

ウチは18人くらいです。
お迎え要請は無いですが、保育士不足で担任不在の時期がありました😭
ウチは無認可小規模なので、募集しても人が集まりにくかったみたいです💦

ここ

園児20人ほどで小規模園ですが送り迎えで早めにとかは要請されたことないです💦
保育士不足とかもないです💦