※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyyttt.mama
子育て・グッズ

保育園用の靴は何足持っていますか?お出かけ用と分けていますか?保育園用の価格について教えてください。

保育園に履いて行く靴って何足お持ちですか?
お出かけ用と分けてますか?
昨日から慣らし保育で早速汚して帰ってきました(^^;;

もしよければ保育園用はおいくらのものか
教えてください(^^;;
あまり高いのは…とも思うし
でもあんまり安いのもまだ小さい子の足には
悪影響だったら嫌だし…

ちなみにうちの子は1歳8ヶ月の子の男の子です(^^)

コメント

ジャンジャン🐻

下の子はまだ1足しかありませんが、上の子は保育園用にイフミー使ってます😊

3000円くらいでまぁまぁいいみたいなので、妥当かなと😂

お出かけ用はずっとミキハウスです😁

  • yyyttt.mama

    yyyttt.mama

    お!うちもイフミーです(^^)
    それが結構汚れてるので
    それを保育園用にしようと思ってます!

    • 1月5日
すいしょう

3足使い回しています。

キャラクターものが大好きで、
キャラクターばかり使ってます。

あとは、長靴、ブーツ、サンダルなどを持っています。

最初はどろんこになってしまうことがありますよね‼
夏場はどろ遊びが多いのか、もっと汚れてきます……😰💦

洗って、ネットに入れて、軽く脱水してから干すとすぐに、乾きますよ❤

  • yyyttt.mama

    yyyttt.mama

    やっぱりもっと汚れますよね…(^^;;

    脱水は靴用の洗濯機ですか?

    • 1月5日
  • すいしょう

    すいしょう


    外用の洗濯機です‼
    結構濡れると冬場は乾かないですよね………本当に大変ですよね😰😰😰😰

    • 1月5日
  • yyyttt.mama

    yyyttt.mama

    外用ですね!
    乾かないですよね…
    暖房の前とかに置いて
    必死に乾かしてます😂笑

    • 1月5日
えりかママ0221

上の子は保育園用などはヒラキで買ってます❢
通販ですがなかなかお手頃でいいですよ😄

お出かけ用はブーツ、サンダルですね😊

  • yyyttt.mama

    yyyttt.mama

    ヒラキって初めて知りました!
    すごく安いですね!
    使わせて頂きます!笑

    • 1月5日
りあ

うちは1歳の頃はずっとイフミーでした。
リーズナブルだし子供の足に良いと聞いたので☺︎
でも、2歳を過ぎてからは、保育園のお友達の靴を羨ましがったり、お店でアンパンマンの靴やキラキラの靴、ニューバランスの靴を見て
「これがいい!」
と主張するようになり、イフミーは履いてくれなくなっていきました^^;

靴はサイズアップするたびに2〜3足揃えます。
保育園用とお出かけ用は特に分けていないです。
でも、冬のブーツや夏のサンダル等保育園に履いていけない靴もお出かけ用で持っています。

  • yyyttt.mama

    yyyttt.mama

    イフミーいいですよね!
    うちもイフミーです(^^)

    アンパンマンとか好きですよねー!
    主張してくるのも大変ですね😅

    2〜3足は必要ですよね(^^;;
    買い足さなきゃ…笑

    • 1月5日
deleted user

うちは自転車で連れてくので、裸足で抱っこで連れてってるんですが、保育園にはミキハウスとニューバランスの2足置いてます。
家にはブーツとミキハウス、あとブランドが分からないのが1足の、計3足あります。
子供用ですぐ履けなくなるから高いのは嫌なので、メルカリで綺麗めなのを買ったり、中古店などに行ったりしてます。

  • yyyttt.mama

    yyyttt.mama

    なるほど!
    メルカリいいですね!
    やっぱりちょっとでも安く買いたいですよね😂

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家にあるミキハウスは新品で高いの買ったんですが、保育園のはミキハウスはメルカリで700円で買いました(笑)
    上等に履けてますよ!

    • 1月5日
  • yyyttt.mama

    yyyttt.mama

    700円!
    買い物上手ですね✨
    メルカリのぞいてみます!

    • 1月5日
あかこ

保育園用に、千円の靴を履かせてます(^^;
登園は車で、庭遊びは1時間もなく、ベランダや屋上遊びは上履きがあって園内では裸足なのでそんなに影響はないかなと・・

おでかけ用にはナイキやアディダス、ニューバランスなど可愛い靴を揃えてます(o^^o)

  • yyyttt.mama

    yyyttt.mama

    それなら高いの買うのもったいないですね!
    高いのをかって毎回汚されたら
    嫌ですもんね(^^;;笑

    • 1月5日