※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

第二子は育てやすいですか?第一子と比べて違いがあるでしょうか?

生後0ヶ月の子です。
第二子で自分に余裕があるからか、背中スイッチないし🥺割と3時間ごとの授乳多いし、夜起きてるとかもないし🥺昼間起きててベビーベッドにおいておいても、眠さの限界くるまであまり泣かないし🥺
とても育てやすいです☺️✨
2人目って案外こう言う感じですか??
1人目は逆で背中スイッチも凄かったし、昼夜問わず抱っこじゃなきゃ寝なかったです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も同じ感じでした✨🙆‍♀️
1人目はずっと抱っこしてるしなんかグズグズしてるしでしたが、2人目は授乳以外寝てました🥺多少の音では起きなかったです👍
でも3人目を7月に産んで、1人目ほど酷くはないけど抱っこしてないとダメなタイプだし、よく起きてます🤣
赤ちゃんの個性なんでしょうね🥺

• ぴよこ

ぴよこ

そうなんですねえ☺️🌟
    うちも多少の物音では起きないです☺️
    三人目私も望んでいるのですが☺️3人目は1人目同様背中スイッチある可能性もあるんですね🙀

2人目は可愛くて癒ししかないです🥺🥺✨
    1人目は必死でした😂

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー!でも3人目になると、もう孫レベルですよ🤣❤️
    背中スイッチがあろうが、泣いてようが「はいはいどうしたの〜🥺」って言えるくらい、ひたすら溺愛してます。笑

2人目は寝過ぎてて逆に赤ちゃん育ててた感があまり記憶に残ってません…笑
    (今2歳で嘘みたいにめちゃくちゃ大変です😇)

1人目の時も、このくらい余裕持ててたらな〜と思いますよね🥺

• 1月8日
  • ぴよこ

ぴよこ

すでに1人目でもちょっと泣くくらい可愛くて仕方ないんですが、3人目背中スイッチ有ろうとも、孫レベルは安心しました☺️💗

やっぱり成長と共に、ヤンチャ度増していくのでしょうか😂?
    思います🥺💦💦
    余裕のよも出てこないくらい慌ててました🙀💦

• 1月8日
もも

2人目が大変すぎて3人目はもう作らないといった家庭もあります!😂

• ぴよこ

ぴよこ

2人目大変💦という方もいますよね🥺🥺💦
    私も絶対今回も大変だと覚悟していたのですが、、あれ?こんなに休ませてくれるの🥺ると驚いています😂

• 1月8日
ママリ

我が家も1人目は泣いて泣いて、0歳代が今のところ一番大変でした😇
2人目は勝手に寝てくれることも多くただただ可愛かったです🥺❤️
なぜか0歳すぎると逆転し、上の子は比較的育てやすい子で、下の子はものすごくやんちゃです😂

• ぴよこ

ぴよこ

私も0歳代が1番大変でした💦中でも産後疲れもある新生児期が1番辛かったです😂
    やっぱり可愛いしかないものですよね☺️💗

わ!そうなることもあるのですか🤣
    我が家の場合上の子上回ったヤンチャぶりは恐怖しかないです🤣
    このままいけば離乳食も好き嫌いなく食べてくれそう🥺などと想像してます😂

• 1月8日
のん

そうでした!
物理的に抱っこできないことが多いので、自分で寝る術を覚えてセルフねでした😊❤️
上の子は背中スイッチ、訳分からず泣くことが多く大変でしたが下の子は本当に手がかかりませんでした!
ずーっといい子でいますように🤭

• ぴよこ

ぴよこ

やっぱりそうでしたか☺️✨
    2人目とても育てやすいです🥺✨
    セルフねんねまで行けたらもう最高です☺️💗

わかります💦1人目わけわからず泣くこと多かったです💦
    本当にずっといい子でいますように🤭⭐️

• 1月8日
22歳まま

1人目も2人目も大人しすぎます笑
4時間ごとが基本で夜泣きも1回、2回くらいで助かってます笑