※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじの受講について、3歳になるとプチからホップに変わるのか、それとも別途申し込む必要があるのか、わからないので教えてください。

こどもちゃれんじについて質問なのですが、

ぷちを今受講しているのですが、もうすぐ3歳になります!プチから勝手にホップと言うのに変わるんでしょうか??
それともぷちのままで年齢にあったものが届くんでしょうか?

てっきりイングリッシュのようにプラスで受講できるやつだと思って今のですが、3歳児さんからは名前が変わってホップになるってことかな?それとも、自分でホップに申し込まないと3歳児向けにならないってことなのかな?😱💦とわけがわからなくなってしまったのでわかるかた教えてください😂✨💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が2020年8月うまれでぷち(1-2歳向け)を受講中です。
ぽけっと(2-3歳向け)を申し込みました!
申し込まないと3月までの受講でおしまいではないでしょうか🤔?

ままり

1歳クラス(1~2歳)の講座名がぷちです。4月から2歳クラスならぽけっと、3歳クラスならほっぷになります。
早生まれのお子さんでしょうか?ひとつ下の学年の教材になってませんか🤔

教材は自動更新で新年度には次の学年の教材が届きます。解約しない限り高校3年生まで続きます。

初ままり

勝手に自動更新され、おしまいにはならないです。
高校三年生まで勝手に自動更新されるので、解約する場合は必ず電話で解約してくださいと言われました😵