※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

わたしがまず。いけないことを、しました。ですが。それがきっかけで。…

わたしがまず。いけないことを、しました。
ですが。それがきっかけで。
旦那はギャンブルにお金をいっぱい使い。
借金は500万以上に。わたしが悪事をしましたが。
流石にもう。生活するお金もローンもわたしも借りてますし
底をつきました。生活するお金がありません。
旦那はお金をおれが使うようになったのはわたしのせいだと言います。

子供3人いて流石にもうどうしようもありません

先程子供の前で喧嘩になり。手をあげられたので子供が大泣きしました。
子供の前で喧嘩するの辞めようと言ったのですが辞めません。わたしまで子供がないてたら泣いてしまいました。

わたしも今家事しながら同居、育児、仕事の両立しています。かなりしんどいです。
まだ上の子4歳で手がまだかかります。。。

この先旦那とは正直やっていけるか不安です。
離婚も考えてますが。
果たして離婚して。3人のシングルマザーができるかも不安です。。。

何かアドバイスあれば教えてください。

コメント

ぴぴ

はじめてのママリさんがしたいけないこととは何なのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男友達とカラオケに行きました身体の関係はありませんが信用はしてないみたいです。わたしが悪いのですが

• 1月8日
ぽぽ

男友達とカラオケに行く=ギャンブルで借金狂いになる理由にはなりません。それは旦那さんの言い訳ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。女と浮気はしたくないからお金を使いたいみたいです。けどもうお金がありません。。本当に悩んでますまだ下の子9ヶ月なのに本当に自殺したいくらいです。

• 1月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

女と浮気をしたくないからお金使いたいって理由になってません。離婚して生活保護とか受けた方がお金いただけるし良いのではないでしょうか?離婚しなくても、お金がないということで保護受けれるかもですよ。その旦那さんと今後もいるメリットはなさそうですけどね…

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今わたしパートで働いているのですが生活保護って出来るのでしょうか??
    暴力がせめてなければいいのですが。流石に痛いのは嫌ですし。なんせ子供の前で殴られるのは嫌です。

• 1月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

パートで働いてる分を申告したら差額分が貰えると思います。DVもあり得ないです。私の父もDVが原因で離婚して母はパートでしたが保護受けてましたよ。

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます。
    まず離婚してもらえるよう頑張ります

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、市役所に相談してください。離婚したら、生活保護もシェルターとかにも逃げれます。相談しないと分かりませんが、この世の中何とかなるし助け舟が沢山あります!
離婚して生活保護貰って、それでも旦那さんが一緒にいたい!って言うならやり直していいと思います。今は子供育てること1番、なので、私ならお金を作る事を考えそうします!
どんなに好きで離れたくなくてもギャンブルするような人とはほんとに結婚しない方がいいです!私の実の両親がギャンブルしてお金なさ過ぎて借金こいてってやらかしてます。子供育てなきゃ!と思い母は離婚を申し出たみたいです、、結婚が全てじゃないと思います。大丈夫です、絶対幸せって思える日が来ます。
ちなみに私もはじめてのママリさんと似た感じです。周りにも親戚にも似た別れ方してる人沢山いるので気持ちがわかりすぎます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもそうしようと思います。
    教えてくださりありがとうございます😭

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

男友達とカラオケに行ったから、ギャンブル?
500万の借金??
他責にも程があります。

子供三人のシングルで育てられるか...今ローン地獄なら別れた方がきちんと生活できるのでは?!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう何度も何度も言っていましたがとうとう信用できなくなりました。
    離婚をしてもらえるように頑張ります

• 1月8日
ねむねむ

いつから借金するようになったのですか?
子供の前のケンカは辞めて欲しいですね、、😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3年前になります。

それが一番嫌です。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

どんどん増えての500万円ですか?
1度に500万円って借りれないですよね?

差し支えなければ
どこで500万円借りれたか聞きたいです❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこですか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借りてどれぐらい返してませんか?

やっぱ取り立てとか金利ヤバいですか?😱💧

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500万の借金って
    毎月いくら返すんですか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなた名義でも借りてるんですよね?
    自分で把握できていないんですか😱💧

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

わたしなら子供を一時保護してもらい、自分ががむしゃらに働きます。

離婚しない理由が経済力の不安ならそこを解消する努力をします

まる子

法テラスとかで相談できないんでしょうか?あと、市町村の無料の人権相談とか、そういうのから脱出の糸口を探すとかどうでしょうか。
まずは、借金を増やさないこと、生活費を何とか確保する事をどうするかということですよね。
正直、そんな旦那さんと暮らしててこの先、穏やかな日常ってあるのかな?と思います。
ちなみに同居は旦那さんの親ですか?
今すぐ出来ることと言えば、働いてるなら、なるべくお金を旦那さんから隠して貯めるくらいですかね💦

はじめてのママリ🔰

借金は生活保護の保護費で返済はできないので、任意整理や自己破産も考えた方がいいです。
旦那さんが自分から変わる意思がないなら、これからも変わることは無いと思うので、離婚も視野に入れていいと思いますよ!
父親としていいパートナーならいていいですが、重荷になるならいない方がいいです。

子供5人のシングルマザー居てますよ〜
その気になればなんとでもなります!

ちゅーん

私の母は多分500万以上借金抱えて離婚しました。中学生の私と小学生の弟がいました。祖父母の財産も全て使い果たし、自己破産して最後はお金持ちの愛人になって、ブランドものも全部売って身を粉にして働き、育て上げてくれました。(まぁ話聞くと母が悪い部分もあったと思いますけど😅)生活保護は受けてませんが私も18になった瞬間消費者金融連れて行かれて、25くらいで自己破産しました。

けど、子供の前での夫婦喧嘩は将来の収入にも影響するみたいですし暴力なんてもってのほかです。500万の借金もあなたが悪いと思わされてるだけのモラハラ男だと思います。子供のために別れてあげてほしいです💦

はじめてのママリ🔰

離婚して、やっていけるかどうかよりも、やっていくしかないと思います。
元旦那にも思ってたけど、浮気や不倫を疑う暇あるなら、そうなりないために努力してほしいですよね。笑
大体そういう疑いの目で見てくる人に限って家庭を放置してる気がします。うちの元旦那もですが。
そもそも私は、そんな暇ねーよ!そんな暇あんなら寝るわクソ。って思ってました。
うちも3人いて離婚したけど子供たちは特に何も言いませんし、むしろパパいた時より笑顔は断然増えたので私は離婚してよかったと思ってます。ただ、いくらそういうパパだからって子供たちがパパのことを馬鹿にした発言すれば離婚してても私は辞めなさいって注意してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと子供が経験して嫌な気持ち、怖い気持ちはちゃんとわかってるからと伝えて。

• 1月16日
はじめてのママリ

簡単に離婚しろとか言うなって人が出てきそうですけど、今のこの状況と離婚して3人育てるのだとどっちが幸せだと思いますか??💦

大変だけど色々手当も出るし怯えることも下を向いて生きることも無くなりますよ…。
男とカラオケ行くのが嫌な気持ちは分かりますけどそれ=借金していい理由にはなりません。
ちょうどいい理由が出来たから利用されてるだけですよ💦

市役所なり実家の親御さんなりに相談して見てください。

ももお

色々辛いですね…
文章を読む限りですが、追い詰められていて身動きが出来なくなっていそうで心配です。

まずは、お子様は大丈夫でしょうか?きっと目の前でママが手を挙げられたのはショックでしょうし、沢山抱きしめてケアしてあげて下さい。

借金ははじめてのママリさんの分は自己破産し、ご主人とは離れて、お子様達と新しい生活を始めては如何でしょうか?
生活保護=働けない わけではありません、働いた分保護費はひかれますが、まずは借金についてや離婚や生活保護も含めて、法テラスやDVの相談窓口へ相談して下さい。

借金も子供の前での喧嘩や暴力も虐待です。
はじめましてのママリさんと大切なお子様の心とこれからのお子様の未来を守る為にも、一歩踏み出して頑張って下さい!
大丈夫!少し違いますが、我が家も色々あり、自己破産→生活保護→そこから頑張って働いてお給料も子供育てる事が出来るようにもらえるようになる→家を購入 という感じになりましたよ!
時間はかかるかもしれませんが、今いる押しつぶされそうになって身動きが出来ない場所より、明るくて笑顔でいられる場所があると思いますよ☺️

はじめてのママリさんと、お子様達にとって、安心して生活できる日が来ることを願っております。

はじめてのママリ🔰

旦那さんと離婚したら子供3人抱えて一人でお金を稼がないといけないから不安ですよね😥
でも旦那さんと離婚しなくても今現在借金500万。
旦那さん反省とか全くしてなさそうですし、今後もっと借金増える可能性ありますよね?
でしたら離婚して子供保育園預けてなんとかフルタイムで働いた方がお金の不安はない気がします😓
一度離婚したらどのような手当がどのくらいもらえるか役所等に相談して、自分と子供で1ヶ月生活費がどれくらいかかっているのかとか確認してみた方が良いと思います!

スポンジ

いけないことをしたと言ってももう3年も経ってて家族の生活を脅かしているのでご主人のやってることは限度を超えてます。
完全に病気ですよ。
親がそんな状態では子供のトラウマにもなると思います。
離婚しかないと思います。

でも正直、3年前からそんな旦那と分かってるのになんで3人目の子ども作ったんだろう…(笑) 子どもたちが可哀想です🥲