※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子の便秘について相談です。綿棒浣腸で出血があり、不安です。他に出し方があるでしょうか?

生後4ヶ月の子の便秘についてです。
生まれてから💩が出なかった日はなかったのですが、この間はじめて5日💩が出ず、綿棒浣腸したところ、その日に2回大量に出ました。
ですが、そこからまた出なくなって、今日で便秘3日目です、、😰
綿棒浣腸を昨日しましたが、やり方が下手なのか、綿棒に血がついてしまいました💦
この前の5日出なかったときも、血がつきました💦
ひさこさんの動画を見てそーっとやっているのに、血が出てしまったので、綿棒浣腸するのが怖いです💦
綿棒浣腸以外で、これしたら出る!みたいなやつないでしょうか🙏🙏🙏

コメント

ママリ

うちも離乳食始めるまでは便秘でした!
綿棒浣腸以外だとお腹を優しくのの字にくるくるマッサージしたり、両脚をお腹の方に曲げ伸ばしして動かしたりしてました😄
離乳食始まったら自然と出るようになったので5ヶ月になったら始めてみてもいいかもですね!

• まー

まー

コメントありがとうございます😭😭😭
    マッサージも足の曲げ伸ばしもやってみたのですが、ブリっとおならしただけで、💩は出ませんでした🤦‍♀️
    離乳食が始まったら出るようになるんですか!
    今月で5ヶ月なので、様子を見てみようと思います!!

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

おならが出るってことは腸が動いてるんだと思うんで、それはそれで続けた方がいいかもです😄
    ミルク飲んだ直後とかはやめてあげた方がいいですけど!

にんじん、さつまいもとか初期から食べられる食物繊維もありますし、食事中ベビー麦茶も少量あげたりしてもいいかもです!

• 1月8日
ママリ

YouTubeでうんちパニック体操を見ながら運動してお腹のマッサージをしてました!
それでも出ない時は綿棒浣腸しますが、マッサージの後にした方がするする出てきた感じがします!

• まー

まー

教えてくださりありがとうございます😭
    昨日出ましたが、4日便秘だったのに1日分にも満たない量でした、、
    そして今日もまだ出てません😇
    うんちパニック体操、調べてやってみます🙏✨

• 1月9日