※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
その他の疑問

最近になって気づいたのですが、娘の顔にホクロが出来てしまいました。…

はじめまして、一歳になったばかりの娘を育てています。

最近になって気づいたのですが、娘の顔にホクロが出来てしまいました。
まだ1ミリ程度の小さいホクロですが、頬の上あたりにあり、少し目立つ感じです。

去年の夏、日焼け対策を怠ったせいだと反省していますが、こんなにも早くホクロが出て来たことに焦りを感じています。

今からでも紫外線対策をしようと思うのですが、冬にまで日焼け止めを塗るのは神経質になりすぎでしょうか?

ホクロって段々と大きくなっていきますよね?顔にできたホクロなので、その辺りも心配しています。

よろしくお願いします。

コメント

やたん

回答にはならないかもですが…私の娘も一歳前に頬にほくろができました。
私も心配したんですが夏でも日焼け対策しっかりしてあげられませんでした💦
でも3歳になった今でもほくろの大きさや濃さは変わってないように思います。
新たにほくろができたりもしてないです。
今年の夏こそはしっかり対策してあげようと思ってますが冬はいいかなぁと思ってます(^^;)

• るー

るー

コメントありがとうございます。
    うちの子と同じ頃にホクロが出来たんですね。
    ホクロの濃さや大きさは変わってないと聞いて少し希望が持てました。
    色白の子なので、小さくても目立っているので…
    冬も日焼け止めを塗るのは大袈裟かもしれませんね💦夏はしっかり対策したいと思います!

• 1月5日
whisky

私の子も唇の上にホクロがあります。
2歳半を過ぎた頃からだと思いますが、0歳から日焼け止めをしていても出てきたので、うちの子の場合は日焼け止めは関係ないかなとも思ってます。

• るー

るー

コメントありがとうございます。
    日焼け止めを塗られていたのにホクロが出来てしまったんですね💦
    もしかしたら遺伝もあるのかもしれないですよね。
    私と夫はホクロはないのですが、義父にはうちの子と同じ位置にホクロがあるので…(しかも大きい)

ホクロに関係なく日焼け止めは塗った方がいいですし、今年の夏は頑張ります。

• 1月5日