※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳半検診で発達指摘された方居ますか?通っていた小児科からずっと発達…

3歳半検診で発達指摘された方居ますか?

通っていた小児科からずっと発達を指摘されてるんですが
(人見知り、食わず嫌い
薬を飲まない等、予防接種泣いて暴れるから)

ですが今までの検診では発達を指摘された事がないんです🥺
幼いから分かりにくく指摘されなかっただけ?
3歳児健診ではもしかしたら発達が分かったりするのでしょうか?

ちなみに下の子は人見知りせず、
それも発達疑いをかけられるような小児科です🥵

コメント

やま

病院変えたらいかがですか?😅
おっしゃっている文章を読む限り、ただただ失礼なお医者さんだなと思います。
他にもなにか理由があるなら別ですが…。子供ってそんなもんでしょって思いますね😂

• やま

やま

あ、ごめんなさい💦
    質問の回答じゃなかったですね😭なんて失礼な医者だ!と思ったらつい😭

実際、検診ではすごく分かりやすい子でない限り分からないと思うんです。それこそ本当だったらかかりつけ医の方が小さい時から見てるから分かるはず。

相談したいことがああれば、保健師さんとお話しする時間を作ってもらえると思うので、相談してみたらいいと思います☺️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

小児科は発達専門ですか?
病院の先生によっては発達障害への理解度が全然違うので、発達専門の病院にかかられるか、市の発達相談で専門員に見てもらうといいかと思います。
ちなみにうちの子は検診ではひっかかりますが、かかりつけ医は心配しすぎ!とあまり取り合ってもらえません😓