※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
妊娠・出産

出産予定の女性が、春夏生まれの男の子に関する服装やアイテムについて質問しています。春夏生まれの男の子を持つママさんに質問しています。

今年の5月後半に出産予定です!
昨日の検診で男の子だと言われました😌
上の子が女の子で10月産まれなので
性別的にも季節的にもおさがりの服は厳しいかな💦
という感じで悩んでます🌀

春夏産まれの男の子をおもちのママさんに聞きたいのですが
★室内で肌着など何枚着せていましたか?
★短肌着、コンビ肌着は何ヶ月まで着せてましたか?
★何ヶ月から2wayオールやロンパースを着せましたか?
↑半袖か長袖かどちらにしましたか?
サイズも合わせて教えて頂けたら嬉しいです!!
その他にも男の子だったらこんな物があれば良いよ~など
何でもいいので教えて下さい🎵
よろしくお願いします😊

コメント

ずにゃん

5月頭生まれの男の子ですが、室内ではコンビ肌着とカバーオール2枚、暑くなってきたら短肌着とロンパースにしてました!
ツーウェイオールってカバーオールにもロンパースにもなるやつですかね?
それだったら、新生児期からつかってました!
半袖は暑くなった7月くらいからで、半袖のカバーオールを着せて真夏は肌着なしにしてました!

  • chi.10♡

    chi.10♡

    室内で合計3枚ということですよね!
    暑そうではなかったですか💦?
    まだ5月だとヒンヤリしてるんですかね🤔

    参考になります!
    ありがとうございます🎵

    • 1月5日
  • ずにゃん

    ずにゃん

    コンビ肌着とカバーオールで2枚 って意味でした💦わかりにくくてすいません💦

    • 1月5日
はち

昨年の5月に出産しました。
★肌着は1〜2枚
★新生児の時だけで、UNIQLOの半袖ボディ肌着のみ
★2ヶ月ぐらいからロンパース着てました。半袖です。
肌着は50〜60着てましたよ✩

  • chi.10♡

    chi.10♡

    新生児用や60サイズのものは
    半袖買うべきですかね?!

    70の服を着てる頃は半袖でしたか💦?

    • 1月5日
  • はち

    はち

    暑い日が多かったので、半袖で大丈夫かなと思います♬
    肌寒い日はコンビ肌着着せてました。
    70は8月ぐらいに着てたので、半袖です♡

    • 1月5日
  • chi.10♡

    chi.10♡

    参考になります♡

    やはり3ヶ月くらいになったら
    70になりますよね!
    長袖に切り替わった時も70でしたか💦?
    質問ばかりですいません(>_<)

    • 1月5日
  • はち

    はち

    長袖になった時は、80にしました✩

    • 1月5日
  • chi.10♡

    chi.10♡

    そうなんですね!
    色々とありがとうございます💗
    参考になりました🎵

    • 1月6日