※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
家族・旦那

愚痴です。三連休だったので、今日は夫に友達と飲んできたらーと言って…

愚痴です。

三連休だったので、今日は夫に友達と飲んできたらーと言ってあげていました。(平日も毎日職場の人と飲んでいます)
それで16時から飲んで早く帰ってくると。

でも今日上の子が39度近い熱が出ました。
普通だったら「行っても大丈夫?」とか聞きませんか?そんな確認もなく
看病よろしくとかもなく出ていきました。

21時には帰るというので寝かしつけせず待っていたのに、
連絡もなく帰ってきたのは22時。
帰ってきて、面倒ありがとうとか、体調どうとか確認なし。
「上の子が待ってるから早くシャワー済ませて」とお願いしたのに
お湯ためて風呂でゲーム。子供に急かされても機嫌悪そうに返事するだけ。
もうむかつきすぎて、結局寝かしつけも一人でしました。
最初から遅くなるならとっくに寝かせていたのに。

以上のことを夫に愚痴りましたが、「ごめん」だけ。
男親ってこんなもんですかね?私の心狭すぎですかね?

母親は自由な時間もらっても帰ってきて育児も家事もあるし、次の日も家事あるからゆっくり寝れるわけじゃない。
百歩譲ってそれは目を瞑っても
風邪引いている子供が寝ずに待っているのに
風呂でスマホゲームします?
こんなグチグチいう私に問題ありでしょうか?

コメント

deleted user

私なら無理です🙅‍♀️
ありえないです。
次の日フルシカトします。
夫の分だけ家事しません。

まず、目の前で子どもが熱出てるのに飲みに行く神経がありえません。

てんままさん、全然心狭くないですよ🥺お疲れ様です。
お子様も寝ずに待ってたのに…

  • てんまま

    てんまま

    コメントありがとうございます😭😭😭
    共感して励ましていただけて
    スッキリしました…!!!

    シカトしたり放置すると、むしろあっちは昼まで寝れてラッキーみたいになるので
    あえてうちは起こします(笑)
    こういうことが度々あって、放置して家出したいですが、とばっちり食らうのは子供で、かわいそうでできないし…😅
    夫を育てるのが一番大変です😂

    • 1月8日