※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お出かけ

今度1月末に千葉県北西部から群馬県伊勢崎市まで車で行きます。①群馬県…

今度1月末に千葉県北西部から群馬県伊勢崎市まで車で行きます。

①群馬県伊勢崎市は、例年だと1月末は雪が降り積もる方ですか?

②高速の東北自動車道川口JCT~岩舟JCT、北関東自動車道岩舟JCT~伊勢崎ICはよくチェーン規制がかかったりするのでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

ハシビロ

群馬在住です。

①積もらないです。

②伊勢崎はチェーン規制かかることは皆無に近いと思います。

• ななな

ななな

早速ありがとうございます!
    そうなんですね🤔参考にさせていただきます!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

この間の大寒波みたいな時は雪が降りましたが、翌日には溶けてなくなっていたのでスタッドレス穿いていれば特に問題ないと思います。

栃木の方もそこまで天気は変わらないと思うのでチェーン規制は滅多にないと思います🤔
多分海風がある分千葉の方が寒いと思うので、そちらが大丈夫なら問題ないと思いますよ!

• ななな

ななな

詳しく教えていただき、ありがとうございます!すごく助かりました😭

この前、みなかみ町で大雪が降ったというテレビニュースを見て、もしかして…?と思い、ネットで過去の傾向を調べてもなかなか情報が出てこなかったので、こちらで質問させていただきました🙇

行く前にちょくちょく天気予報を確認してみます!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水上は雪めっちゃ積もります❄️
    めちゃくちゃ山なので笑
    スキー場もありますよ^^

伊勢崎は田舎ですが平地なので雪は基本的に降らないですね。
    天気は前橋市で探されるとわかりやすいと思います^^
    隣市なので同じ天気と思って大丈夫です👍

• 1月7日
  • ななな

ななな

群馬県には数回しか行ったことなく、全く土地勘とかがないので、こういった情報はすごく助かります😭
    ありがとうございます!

そうなんですね✨️今度、水上のスキー場にも行ってみたいです⛷️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

群馬でもスキー場のある標高が高い地域は雪が降りますが、群馬の中心より南はほぼ降りません💦大雪予報とか出てない限り、雪が少し舞っておしまいって感じです。伊勢崎なら盆地なので降らない確率の方が高いです🙂東京の方が積もったりすることが多いような気がします😌

• ななな

ななな

そうなんですね、なるほどです🤔
    参考になりました!ありがとうございます🙏
    どうか大雪予報とか出ませんように…💦

• 1月12日