※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

妊娠中のつわりが急に軽くなり、出血もありました。着床出血と言われ注射を打ち、出血は止まったがつわりが気になる。

今2人目を妊娠中で6週と4日なのですが、1週間ほど前からあったつわりが急に軽くなりました。
一時的なものなのか?と思いつつ少し不安になり。。
こんなことってありえますか⁇😣
つわりが軽いのは嬉しいですが、1人目の時はだんだんとつわりが酷くなっていったので余計に不安です。
5週ちょうどあたりから昨日までだらだらと少量の出血があり、昨日初めて病院に行き『多分着床出血だと思うけど、絶対大丈夫とは言えないから妊娠ホルモンの注射を打ちましょう。』ということで注射を打ちました。
そのおかげで出血が止まったのだと思うのですが、同時につわりもほとんどなくなってしまったので気になりました💦

コメント

🌸

二人目のつわり真っ最中時期は
ものすごくなみがありました😂
急に楽になって不安に感じ
先生に聞いたところ
よくあることで
つわりと流産は関係ないと言われました。
流産の経験が数回あるので
不安だったのですが
つわりが軽くなったから
流産してるっていうのは
あまり繋がらないみたいです😥

とは言っても出血があったりすると
不安ですよね、、
お大事になさってください!