※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
雑談・つぶやき

どうすれば良いのか分かりません。去年の夏頃に実の母にお金を貸してい…

どうすれば良いのか分かりません。

去年の夏頃に実の母にお金を貸していてまだ返してもらっていません。通帳も取られていて
私の祖母にもお金を10万取られました。
母には11万です。
通帳を返して欲しいと何回も連絡入れているのに返してくれません。
そのお金は私の旦那が一生懸命働いてためてくれていたお金です。私の不注意ですが、私は実の親と疎遠状態にあり家を娘と出てきて旦那の実家に暮らしています。

その間母、祖母からの連絡は(お金かしてほしい、〇〇までには返すから)との事でした。

貸さなきゃ勝手に通帳から下ろされます。

今も返してもらってません。

そのお金は私が免許を取るお金で旦那が使いな!とくれたお金です。

旦那にはそのお金を貸したことは言ってません。

通帳の相性番号も知っていて、返してといっているのに色々な屁理屈をつけて返してもらえません。

私の父親は血の繋がらない人です。そんな父、母を私の旦那は嫌いでもう半年は会ってないです。

父に言うつもりですが
父はすぐ暴力を振るう方です。

けど私にも子供がいるし大金なのですぐに返してほしいです。

返してもらったら縁を切ろうと思ってます。

どうしたら返してもらえるのかな。

コメント

☆Q☆

私なら縁を切るつもりなら、返してくれないんだったら然るべき処置をとると言いますけど( ´・‿・`)

• N

N

はじめまして!こんにちは。
    私は兄弟が多く親の稼ぎじゃやってけないらしくて、私の情で勝手に貸しておいていついつまでには返してねと私も勝手に言っていたんですが

通帳すら返してもらえなくて
    勝手にまた使われてるんだろ〜なと考えると本当に怒りがこみ上げてきます。

それと、毎日旦那に嘘をついているので
    本当に旦那には申し訳なくて。

旦那に言うのが1番早いんですが

私の母はそんな人なんだーなんて思われるのが恥ずかしくて。

• 1月5日
  • ☆Q☆

☆Q☆

そうだったんですね💦
    私の友達の旦那さんの実家もそんな感じだったみたいで、生活費が足りないときにお金をおろしていることは知ってたみたいなんですが、結婚するってなったときに通帳を確認したら100万近くなくなってたそうで、かなりショックを受けてましたよ💦
    家族と言えどもやっぱり限度があるし、りんままさんには自分の家庭がありますよね?

しかも旦那さんが稼いでくれたお金なら尚更返してもらうべきですよ!
    私が旦那さんなら正直に話してくれなかったほうがショックです💦

• 1月5日
  • N

N

100万。私の銀行には70万近くあったんですがもうすでに半分以上使われててないです。
    家庭があります!
    他で旦那が貯金してくれています。

今月までに返してもらえなかったら旦那に伝えて私の母に連絡してもらいます

そうですよね!私も逆ならそう思います。
    けどやっぱりどんなふうに思われるのかなと思ってしまい、

• 1月5日
ゆーりんちー

どこの銀行かわかりませんが、口座の凍結はできませんか?(>_<;)

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

凍結✕
    利用停止〇

• 1月5日
  • N

N

はじめまして!こんにちは!
    私は筑波銀行を使ってます

こんな事できるんですね!やってみます!

• 1月5日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

紛失として届出るのがいいと思います!
    再発行の手数料はかかりますが、数千円ですので作った店舗に行ってみてください😣

• 1月5日