※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫と子供の食の好みが違って、食事作りが苦痛です。元々は、作るのは好…

夫と子供の食の好みが違って、食事作りが苦痛です。

元々は、作るのは好きです。
夫→カレー、トンカツ、辛いものが好き。それ以外は食べてくれるが、肘を付きながら不機嫌そうに「しょうがなく」食べている。「美味しい」等は一切言わない。「美味しい?」と聞くと不機嫌&適当に「おいしい」とは言ってくれます。
子供→夫が好きなものは一切食べれない。和食や酸っぱいものが好き
私→全く好き嫌いがない。
です。

夫に合わせれば子供が食べない。子供に合わせれば夫が「明日はカレーにしてほしい」と言う。(夫は週の半分はカレーを食べている。その間私と子どもは和食。)

また、子どもは少し味が違うともう食べません😭冷めてるとか、ちょっと固いとか。(食卓に付くのが遅くて冷たくなったり固くなってしまう…)

なので、いつも夫と子供は別メニューで作るのですが、子供が「お父さんの食べたい」と言って、かじって、「美味しくなーい」といって残す。
もうストレスで辛いです

しかも夫はカレーとトンカツばかり食べているので肥満体です。健康的な食事を出すと不機嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供優先でいいと思います!
別々で作ってあげるなんて凄いです👏

不機嫌そうに食べてる、美味しいと言わない、なんだか感謝が全く感じられません💦勝手に不機嫌に食べてくれ!と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな愚痴にコメントありがとうございます🙏😭
    ほんと、初めは夫の態度にまあいっかって思ってたんですけど、子供には文句つけられ、夫は感謝ゼロの態度(お弁当箱も次の日の朝まで出さない)がこれからも続くのかと思うともう限界を感じます…😭
    聞いていただけてすこし楽になりました、ありがとうございます😭

• 1月7日

義母は料理得意なんですか?下手なんですか?
幼少期に問題がありそう。

そんな不機嫌なら毎日白飯出します💢
作る人(主さんもだし、精肉加工業者等その食材に関わる全ての人や豚も!)に失礼極まりないです。
いい大人なんだから、お子さんに合わせればいいと思います。
食に興味がないのは、ご主人が楽しく食べてないからじゃないですかね。
みんなで楽しく食べてたらお子さんも食事が楽しいと思うようになるのでは。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お母さんは、料理作るの好きですし、私が食べる分にはとっても美味しいんです。でも夫は、お母さんの料理は美味しくない、量ばっか多い。といつも文句ばっか言います。夫は一切料理しません。
    夫の弟も義父さんも、同じような感じです。たぶん義父さんか文句つけるタイプなんだと。

ほんとに、食材に失礼だ、もさんざん言って、子供は手を合わせていただきます、ごちそうさま言います。夫は言いません。

夫はカレーだけ嬉しそうに食べますが、子供はカレー嫌いで、全員で楽しく食べれるものがありません😭
    なので各自好きな物出して少しでも楽しく…と思いつつも私の徒労ばかりで😭

愚痴聞いていただけて楽になりました、ありがとうございます😭

• 1月7日

退会ユーザー

義母さん、可哀想ですね。
    きっと義父が文句言うタイプで、それを見てご主人や義弟は育ったのでしょう。。。

今からご主人を調教するのは数十年単位かかりそうなので、お子さんにはご主人を反面教師として食べることに感謝する教育をしたらどうでしょうか?
    主さんと二人だけでも楽しく食べればそのうちわかってくれると思います。

• 1月7日