※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ペットボトルの水が気になる妊婦さん。自宅で沸かして飲むか、コップを使う方がいいでしょうか?

妊娠18週です。初期の頃からお茶が飲めなくてずっと500の水を買って飲んでました、でも今ふと思ったのですがペットボトルどんな人が触ってるかわからないし口元のキャップ掴んでる人もいてるかもしれません、レジの人など。そうなると飲むときに少し口がその場所に当たります。皆さんなら気にしますか?もう家で沸かして飲むかコップにうつしかえて飲むほうがいいですか?菌とか気になって赤ちゃん大丈夫か心配になり😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気にしないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん何かに感染したりしますかね。ママリさんならもうペットボトル飲まずに沸かしたりコップにうつしかえますか?

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にペットボトルでなにか感染とかは聞いたことがないですけどね🥺
    ペットボトルのお水もジュースもたくさん飲んでましたよ。
    もちろん家で沸かした白湯とかも飲んでました。

    一番気をつけてたのは加熱不十分なお肉やチーズですね。
    こっちの方が怖いです😥

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなのですね!!そしたら気にしすぎですかね😭

    • 1月7日
りりー

多分そんなの気にしてたら生活できないです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふと気になって😭リンさんならどうされますか?飲むの辞めて沸かしたりコップにうつしかえますか?

    • 1月7日
  • りりー

    りりー

    直飲みします!気にしたこともなければこの先気をつけることもないです!

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 1月7日
はじめてのママリ

気にしすぎかと😂😂😂

生肉とかチーズとか
そっちのほうが気をつけた方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、それは気にしないといけないですよね!ママリさんなら飲むの辞めて沸かすかうつしかえますか?

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのままペットボトルで飲みます😂

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 1月7日
ママリ

私は全く気にしないのでそのまま飲みます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私気にしすぎですかね😭かぷりさんは妊娠中飲み物どうされてましたか?

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    いつもペットボトルの飲み物しか飲まないので、(自分で麦茶とか作るのは面倒くさいからです)Amazonでまとめ買いしたりコンビニで買って飲んでましたよ😊

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはうつしかえたりなどしてますか?

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    いえ、洗い物増えるのでうつしかえたりしないです、そのまま飲みます。基本面倒くさがりで…。

    気にするかどうかは人によって違うと思うので、気になるようだったら移し替えたり、ペットボトルをアルコールで拭いてから飲むとかしたらどうでしょうか?
    妊娠中は色々過敏になる気持ちもわかります🥺

    • 1月7日
ナバナ

そんなこと気にしてたら生きれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぽめさんは妊娠中飲み物どうされてますか?

    • 1月7日
  • ナバナ

    ナバナ

    アルコール以外、なんでも飲んでます

    ペットボトルもそのまま飲んでます😅

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 1月7日
ぴ

私も気にしない派ですが、元々ペットボトルで飲む時はストロー入れて飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストロー入れて飲む理由とか聞いてもいいでしょうか?😭

    • 1月7日
  • ぴ

    お恥ずかしい話なのですが昔から車に乗ってる時直接飲めなくて、、ストローの名残がとれなくて😂笑

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

気にした事ないです😂
どんな商品も誰かが触ってるしそれだったら袋触る度に手洗ったりしてから使ったり食べたりしないといけなくなっちゃいます💦

ままみ

気になるのわかります!汚い手の人が触る可能性もありますもんね😅

私はコップ出すの面倒なので口をつけずに直接飲んでます。触ったあとは手を洗ってます💦
そこまでやる必要はないと思うのですが、神経質になってて…😅