※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSウイルスに感染し、重症化した場合、入院治療で回復する可能性があります。後遺症や命の危険も考えられますか?

RSウイルスに生後3ヶ月で感染して、重症化してしまいました。
重症化しても入院して治療すれば治りますよね?
後遺症とか残ったりしますか?
命の危険はありますか?

コメント

ままり

娘が同じ3ヶ月の時にRSになり入院しました。
うでにぐるぐるまきに包帯されて固定され点滴していて、とっても可哀想だったの覚えています。
娘の場合は回復し、後遺症もなく元気になりましたよ😊
看病大変かと思いますが、ママも寝れる時に寝てくださいね。

ゆず

RSウイルスに効く薬はないので、治療と言っても点滴をして栄養・水分を補給したり、苦しい時には酸素や人工呼吸器を使うことしかできません。RSは自分自身の免疫で乗り越えるしかないんです。なので、残念ながら命を落とすお子さんもいますし、RSウイルスから脳症になって後遺症を残すお子さんもいます。こればかりはご両親や先生がいくら頑張ってもどうすることもできません。
娘さん、お大事にして下さいね。

C~mama♡

息子が生後2ヶ月なりたてで
RSウイルス+コロナを上の子
からもらってしまい即入院🥲

熱は37℃後半~39℃を
いったりきたり💦
気管支炎で痰の絡む咳が
止まらず哺乳量は下がり
飲めても吐き戻しが多く
付き添い入院も想像以上に
大変なものでした💦
1週間ほど入院し退院する頃には少し痰が絡んでいたものの機嫌のいい時間が増えて
他の症状は治まってました🥹

今のところ特に後遺症等は
無いように思います。

一先ず入院されているなら
何かあれば先生や看護師さん達がすぐに対応し最善を尽くしてくれるはずです。✨

…とは言っても心配ですよね💦私も入院中に高熱でぐったり涙目の息子をみて何度も代わってあげたいと涙が出ました。今は娘さんの回復力や
先生方を信じましょう🥺
1日も早く元気になられますように。😢