※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*そら*
子育て・グッズ

冬、10ヶ月の娘との過ごし方に悩んでいます。外出は風邪が心配で、家での過ごし方に困っています。アドバイスをお願いします。

今日は寒いですね(>_<)もうすぐ10ヶ月の娘を育ててます。皆さんこの時期 お子さんとどう過ごしてますか?(>_<)支援センターや 近くのモールで遊ばせるのも この時期 風邪やインフルが怖くて行くのを躊躇してしまい💦かといってずっと家に2人なのも息が詰まるし。。冬ってどう過ごせばいいんだー!と思いまして(>_<)教えてください(・ω・`(・ω・`(・ω・`)

コメント

風が強くない日は毎日お散歩、週2~3日くらいは近所の義実家へ行ってます(*^^*)
旦那の休みの日(週1~2)は近くのスーパーへ買い物に行ってます。
11月以降、モールは2回しか行ってません。

妄想ママ

イオンなんかは行きますねぇ〜(;´Д`A自分が息抜きしたいだけなんですけど笑
支援センターはなぜか躊躇気味です…。でもそのうち行こうと思ってます(^ ^)寒いので散歩はしてません😂

コキンちゃん♡

近くの公園や、歩けるようになったので散歩位は行きますが、スーパーや大きなショッピングモールは行かないですね(><)

やはり風邪うつるかな?とか心配になりますし。RSウイルスとかもスーパーなど買い物にいったりでうつりやすい病院の先生から伺いました。
寒くてもお外で遊ばせる派です!

まの

うちの息子が一年前のこの時期そらさんのお子さんと同じくらいの月齢でした。
支援センターはインフルやノロが怖く冬の間はお休みして公園に行ったりしてましたが、やはり風の強い日や1月末〜は寒くて寒くてすぐ鼻垂れになってたので近所のお友達のお家に行き来してました!
家では退屈しがちな子供達も友達がいると楽しいのかよく遊んでました(^^)