※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebeU
妊娠・出産

切迫早産で入院中、子宮口5cmだが陣痛なし。経産婦で、5cmで陣痛が来ない方の経験を知りたい。

切迫早産で入院から明日で生期産。
子宮口5cmですが、まだ本陣痛来ず。。

切迫早産で1ヶ月自宅安静ののち、1ヶ月の入院をし35w6dの大晦日に退院!
1週間後の今日、36w6dですが、昨日の検診で子宮口3〜4cmと言われ、赤ちゃんも降りてきてるから「今晩から明日に産まれそう」となるも、お腹の張り10〜20分間隔のみで痛みがほぼなし。
お腹の張りは強いので産婦人科に電話したら、切迫だった事もあるし子宮口も5cmになっていたので、そのまま今入院になってます。

5cmなのに陣痛が始まらず。。経産婦なので波に乗れば早いんだと思いますが、いつ始まるんだろーの待ちぼうけです(笑)
5cmくらいでも陣痛なかなか来なかった経産婦の方、その後のお産の進み具合を知りたいです🙇‍♀️

コメント

なおちき

3人目の時に検診で4、5センチ開いてるし子宮口もだいぶ柔らかいからこのまま入院して促進剤で産んじゃう?って言われたんですが予定があったので断り次の日にイオンを歩き回ったらおしるし来て検診から2日後に陣痛来ました😂💦

すでに5センチ開いてるので陣痛と思ったら早く来てって言われてて病院着いて1時間40分トータル3時間10分で産まれましたが、急に5センチの陣痛の痛さから始まるので痛さに付いていけなくて叫びました(笑)

いよいよですね😃
出産頑張って下さいね😊👶💪

ママりん

私は切迫で長らく入院していて、36wでシロッカーの抜糸をした際に子宮頸管0cm、子宮口3〜4cm、37w4dで陣痛きましたが結局生まれず、子宮口が5cmないぐらいで38w5dのお昼頃に破水、上記からのスタートだったので、猛スピードで進んで55分で生まれました😂
2人目は上の子のときの約半分ぐらいの分娩時間と聞くので、3時間ぐらいを予想してたら(上の子7時間)、まさかの7分の1の時間でした🤣
主様も覚悟してくださいw

• ママりん

ママりん

すみません、なんか無駄な余白が入ってしまい💦
    ちなみに上の子のときは22wから、下の子のときは18wからずっと入院しておりました。

• 1月8日