※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リピママ
住まい

教えて頂きたいです。2月1日より仙台市に引っ越しをします共働きのため…

教えて頂きたいです。
2月1日より仙台市に引っ越しをします
共働きのため,保育園を利用する予定です。
保育園を利用するため,今現在2月1日付け入園で申請をしております。万が一保育園が落ちた場合のため,幼稚園も視野に入れたいのですが,同時に申請は可能か教えて頂きたいです。

コメント

仙台の幼稚園はほぼ全部私立なので、幼稚園は個別に問い合わせてそれぞれ申し込むようになります。

保育園に申請しながら幼稚園にも申し込むことはできますが、入園金の振込・返金期限や制服の採寸・申し込みの期限は幼稚園によって違うので、問い合わせが必要です。

また、仙台の幼稚園は11月1日が翌4月入園分の願書提出日です。今の時期だと幼稚園に空きを問い合わせてから…という感じになります。

保育園併願なら制服がない幼稚園を選んでおくと無駄がないです。