※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎みんみん‪‪☺︎‬
妊娠・出産

子宮外妊娠で出血して入院中。手術予定が様子見に変わり、退院後のリスクが心配。手術必要か不安。

子宮外妊娠で生理並に出血してます。
緊急手術予定で入院したのに、なぜか様子見状態です。
そして来週検査してよければ退院だそうです。
病院の先生いわく、子宮外妊娠ばかりは、ハッキリとどこに着床してるかわからないから、なんとも言えないと言われました。

子宮外妊娠は、手術ってよくネットに書いてあるのに大丈夫なんでしょうか?

退院してから卵管破裂とかなったら、どうしようと……

コメント

ゆうり

不安なまま退院したくないですよね💦セカンドオピニオンで他の産婦人科に行ってみてはどうでしょう?

• ☺︎︎みんみん‪‪☺︎‬

そうですよね……
    即入院と言われ、ただ安静にしてるだけです。

• 1月7日
はじめてのママリ

血液検査してますよね?HCGが低いとかでもしかしたら流産してるかもしれないとかで様子見なのでしょうか?
私は緊急入院でエコーで先生数名変わりながらめちゃくちゃ見てもらってそれでも胎嚢が見つからずでもHCG的にはあるはずだから手術しますと言われました。万が一ない可能性もありますが手術してもいいかと言われ手術したら珍しい場所で着床してました!

HCGは、5000あるそうで手術適用数値だそうです……
    胎嚢も左側にあるとわかっているんですが……
    腹痛がないということで?管理入院です。

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出血してるから流産って事でHCGの数値を毎日みてとかでしょうか?
    それか卵管残す為手術じゃなく薬物療法とかですか?

出血がすごいなら破裂とか不安ですよね😣でも入院でとりあえずよかったと思います。

• 1月7日
🔰

ええ!様子見!?😱😱
危なすぎます。
MRI検査等されましたか??
私自身子宮外妊娠経験ありますが、確かにここら辺に居そうな気もするけど違うかもしれない。とエコーで言われ即座にMRIをしてもらいましたがそこではっきりとしっかり卵管にいることが分かって次の日手術でした💦
MRIを撮ってもらった時点では、
卵管は腫れてないね!と言われましたが手術が終わった後に主治医から言われたのは
卵管が破裂寸前だった、
一歩遅かったら亡くなってたと言われました💦
セカンドオピニオンされてもいいかと思います😭

MRIは受けてないです。
    レントゲンはとりましたが……
    左側に胎嚢があるのは、わかってるんですが腹痛がないからか、様子見状態です。
    月曜日また採血してよければ退院だそうです。HCG3000以下になるとイイみたいです。

旦那も……違う病院行けばよかったなって言ってます……

• 1月7日
♡

2度子宮外妊娠経験して、1度目は左の卵管内と特定出来たので手術して切除しました。
この時は救急車呼ぶレベルの腹痛であと少し遅かったら破裂して命に関わっていたそうです😱
1ヶ月くらいずっと少量の出血もありました🩸
2度目はついこの間なんですが、ずっとHCG値が500〜700で胎嚢がまだ出来上がる数値ではないのでエコーでもみえないので様子見の間に
少量出血と全然我慢は出来るけど今までなかった腹痛があったので急いで受診したところ、右の卵管に怪しい影があるけどお腹の中見てみないと分からないと言われそのまま手術になりました😱
結果先生が目で見でも判断が付かず、私の場合は卵管がもう右しかなかったので取るか取らないか手術中に夫に状況を説明したところ取ったら一生自然妊娠出来なくなるので残せるなら残して欲しいとなり温存して子宮内、卵管内を洗浄して終わりました。
術後一旦はHCGが下がったのですが、退院する日にまた上がってしまい、、
でも早くて退院したかったので一旦退院して通院している最中なのですが、3週間くらい経って生理のような出血があり受診したらHCGは700→500→250→25と下がっていました!
長くなりましたが、そんなパターンもあります😭

そうなんですね(>_<)
    もう生理並の出血があって流産❓を考えているらしく……
    この間は子宮内をグリグリされジュ毛❓が見えるかどうか病理に出すとかって言ってました。明日検査結果がでるそうです。そしHCGの数値が下がってたら退院できるそうです(>_<)退院は嬉しいですが不安しかないです……

• 1月8日
  • ♡

他の方のコメント拝見したんですが、HCG5000もあって様子見はかなり怖いですね😱
    流産だとしたもHCGが5000もあったら胎嚢は出来上がっている数値なので(1000以上で胎嚢は見えるらしい)見えない時点で子宮外妊娠を疑いますよね、、
    子宮外妊娠の流産なんですかね😭
    どっちにせよ通常妊娠ではなさそうなので早くHCG下がって欲しいですね!

• 1月9日
はじめてのママリ

hcg5000あるんですか!!わたしは4000くらいで、即オペでした。心配ですね、、どうして様子見なんでしょう😢

出血だけで腹痛ないし、日にちごとにHCGの数値が少しずつ下がってるからだそうです。

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、子宮外だけど流産で、育って卵管破裂の可能性はないってことなんですかね、、。しっかり下がってくれるといいですが😢腹痛なんて、本当に急に来るものだから今はなくても不安ですよね😢

• 1月9日