※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
子育て・グッズ

寝る前にミルクを足す以外は母乳のみで育てている5ヶ月の赤ちゃんが、授乳時にギャン泣きして困っています。体重も十分ありますが、何か原因があるでしょうか?

寝る前だけ1日1回100ml程ミルクを足しますが、それ以外は母乳のみで育てています。

数週間前から母乳時おっぱい咥えても、ちょっと飲んだらのけぞってギャン泣き、ちょっと飲んだらのけぞってギャン泣きを繰り返すようになりました😞
今生後5ヶ月になったばかりで、体重も8キロを超えているので母乳が足りてない事は無いかなと思っているのですが、同じような経験がある方原因は何かわかりますか?

もう本当に大きくて重いので、毎回授乳時のけぞってギャン泣きが重くて辛いのと最近とてもストレスになってきました😞🙌🏼

コメント

ママリ

同じ時期くらいから、同じようなことが毎月ありました。
うちの場合は飲んでもくれず、授乳姿勢にした時から飲んでくれずでしたが💦

原因は、推測で申し訳ないですが、
月の大体同じ時期に発生していたため、生理は始まってませんでしたがホルモンバランスにより母乳の味が変わったからかなあと思います💦
その期間を過ぎると飲んでました!

ちなみにですが、私は母乳の分泌量が多くなく、飲んでくれないと減る!と危機感があったためウトウトさせてから毎回飲ませてました💦(そうすると飲みました)