※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

貯金のやり方って色々あると思うのですが、結局どのやり方が一番貯まりやすいですか?

貯金のやり方って色々あると思うのですが、結局どのやり方が一番貯まりやすいですか?

コメント

ママ

絶対使わない通帳をつくる!
ですかね🤔
私は独身の時でも3つ使い分けてました!
普段使い・何かあった時の臨時・絶対に使わない通帳

はじめてのママリ🔰

ATMなどではおろせない通帳を作りました🙆‍♀️!

はじめてのママリ🔰

うちはおろさないようにしました。
今まで給料口座から一度出して
計算して支払い口座にうつしてましたが
支払い口座と給料口座を一緒にして現金で使う分だけ抜いて
後はもう手をつけないにしました、😊
うちは貯金で金額が増えると数万減っても気にしないみたいになる性格なので毎月絶対おろさないを徹底してます
前よりかなり浪費が減りました

RK☆Sky☆RK ○

1番貯まりやすいかは分かりませんが、、とりあえずワタシは現金を見える化しました‼️
クレカやPayPayなどはほぼほぼ使わないようにと今やってる最中です😭

はじめてのママリ🔰

積立とかで自動的に引き落とすとかですね!

先取り貯金ですかね🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

予算を決めて家計簿をシッカリつけるようにしたら自然と貯まるように思います。

はじめてのママリ🔰

年1の支払いがあるものは先取りで毎月封筒に積み立て、あとは下ろさない通帳を作るですね🤔

ママリ

あおぞら銀行の口座作ってお給料そこに振り込んでもらっていますが、カードもしまいこんでどこにあるかわからず下ろし方もわからないのでそのまま。貯まる一方です😅

はじめてのママリ🔰

先取り貯金を手を付けない通帳に入れる
これで貯金でき始めたとこです笑

ままり

個人年金や、学資保険などの解約手続きを踏まないといけなくて途中解約すると損するものが1番じゃないでしょうか。

まま

みなさんありがとうございます。
やはり先取り貯金ですね。
やってみます!