※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

産後の体調不良で妊娠の可能性に不安。生理が遅れているが避妊はしている。妊娠検査薬は出産後も反応するか不安。仕事復帰予定で戸惑っています。

批判、冷たいコメント控えてください。

産後3ヶ月ちょっと、1ヶ月までは完母でその後ほぼミルクの混合育児です。

無知なので教えてください。

流産後に妊娠検査薬がしばらく反応するように、出産後もしばらく反応しますか?🤔

産後2ヶ月ちょっとで仲良し再開しました。

悪露が終わるの早く、婦人科で悪露が終わったことも確認済みでその後11/29~12/1で生理があり、12/10.25、1/6に避妊ありで仲良ししました。

生理予定日は1/2でまだ来ていません。

もちろん出産後は順調には生理が来ないものだと言うのは認識しています。

体調不良が続いており吐き気があります。
熱は測ってませんがコロナではないです。

まさか妊娠?!って頭によぎりましたが100%じゃないにしても避妊しっかりしてるしなぁと🤔

できてたらできてたで嬉しいけど仕事復帰するつもりだったし…ってどうしよってなってます。


コメント

はじめてのママリ🔰

出産後は、反応しませんよ!
1/6のは妊娠には至らないと思うので、
とりあえず検査薬やって見たらどうでしょうか?
しっかり避妊できたなら
産後まもないし不順なだけだと思いますけどね!

  • なこ

    なこ


    そおなんですね!
    体調悪すぎて12月にも仲良ししてるのでどうかなーって思って。
    今家になくて買うか悩ましいなぁって。

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後3ヶ月ごろからは出産した疲れが出てくる時期なのでそれもあると思いますが、とりあえず検査薬ですかね。。。

    • 1月7日
  • なこ

    なこ


    あー、疲れてるかもですね!
    一応買ってきます😶

    • 1月7日