※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代の方の貯金額と家族の貯金額について教えてください。仕事を辞めてから貯金を切り崩しているそうです。

30代の方、ご自分の貯金いくらありますか?
また家族の貯金はいくら位ですか?

私は仕事を辞めてから貯金を切り崩す一方です😂

コメント

まー

すぐ使える自分のお金は600万くらいで、手をつけないようにしてる(老後とかに使う用)ものは別にとってあります。
家族貯金は400万くらいです。
結婚式やマイホーム、これから出産を控えており減りました💦

はじめてのママリ🔰

家族のと自分のつわていうふうには分かれてないです。結婚当初自分の貯金が800万くらいで、そこから子供の学資目的の終身350万を一括で払ったので、実質450万くらいなのかなーと思います。現在の貯蓄は1500万くらいです。

ママリ

自分の貯金は1500万、家族だと3000万です。

ここ数年旅行も外食も我慢して、ひたすら仕事し続けたら貯まりました💦

共働きフルタイムですが子育てが大変なのでファミサポやシッターを頼んでいます

はじめてのママリ🔰

自分のは独身時代実家暮らしだったので1000万超えていますが夫はほとんどないと思います🤣
なので家族の〜という風に分けず、仮に離婚しても子供1人育てていけるだけ自分で貯めておこうという考えです。夫は自分で自分を養っていただいて。笑
一般的に30代の貯金の平均は800万もなかったはずですよー
中央値は300万切ってます!
ママリは30代で資産数千万の方がたくさんいる印象ですが😳

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます🙏💓
独身時代は、正社員実家暮らしだったので、同じような感じでしたがいまはパートで、ちょくちょく使っているのでなかなか貯まらず😫
地道にパートは続けないとです😰

はじめてのママリ

自分の貯金はないです😂
家族貯金に合体させてるので…

家族の貯金はまるっと全部で700万くらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    これからコツコツ貯めたいですよね😄

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、未婚時代は正社員実家暮らしで750万貯まりましたが、同棲、結婚してパートに成り下がったので全くたまらず悲しいです🥲
結婚半年で夫婦貯金は50万しか貯まってません😭生活カツカツなのに旦那さんと金銭感覚が違うので、節約して欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!正社員、独身時代はいけますよね🙇
    無職よりはよくて、パートでもコツコツ貯めていきたいですよね😰

• 1月9日